熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



TRATTORIA FEDERICO トラットリアフェデリコ

TRATTORIA FEDERICO トラットリア フェデリコ

街中でイタリアン!と言えばここ。

上通りのミスドから入ったとこにあります。

今回はランチでお邪魔しました。

torattoria1
素敵なビルの2階にあります。

torattoria2
内装がとっても素敵でした!

torattoria3
ランチサラダ

torattoria6
ランチのパン

torattoria4
生ハムのパスタ

torattoria5
バジルのパスタ

とっても美味しかったですよ~!

また食べに行こうっと♪


TRATTORIA FEDERICO トラットリア フェデリコ
熊本市上通町5-46イーストンビル2F
Tel 096-352-1512
営業 11:30~00:00 15:00~18:00(準備中) ランチ  11:30~15:00


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


LA ZUCCA(ラ・ズッカ)

LA ZUCCA(ラ・ズッカ)

光の森にあるイタリアン、『LA ZUCCA(ラ・ズッカ)』へ行ってきました。

今回はランチ。

実は私、ここは初めて行くお店でして、とっても期待大!


lazucca8
薪が外に並べてありました。

これでピザを焼くのかな??

lazucca4
ランチのセット、サラダ

lazucca7
ピザ生地のパン

lazucca6
メインのパスタ

lazucca5
パスタその?

lazucca3
デザート

lazucca2
デザートその?

lazucca1
コーヒー

以上のセットで1,000円でした!満足!!!!

少し長居して話をしていたので、お店の人が気を利かせてくれて、コーヒーのお代わりをいれてくれました。

とっても気遣ってくれて、嬉しい限りでした。

光の森に行ったらまた食べに行きたいお店ですね。


LA ZUCCA(ラ・ズッカ)
菊池郡合志町幾久富1726-1
Tel 096-247-4044
営業 11:30~15:00  17:30~22:00
毎週火曜日定休
お店HP http://www.lazucca.net/index.html



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


ビストロ オゴッツオ

ビストロ オゴッツオ

今回、ちょっとした事情があって急遽オゴッツオさんにお邪魔することとなりましたが、ここも私のオススメのお店のひとつになりましたよ~。

ogozzo4
イチジクのサラダ


ogozzo5
鶏レバーのパテ


ogozzo3
キッシュ


ogozzo2
チーズの盛り合わせ


ogozzo1
ペンネアラビアータ


今回私はワインを中心に飲みましたので、ワインに合うメニューをオーダーしてみました。

どれも美味しかったですよ!!!

お店もカチッとせずにあたたかみのある店内でしたので、リラックスしながら料理を楽しむことができました。

ランチもやっているようですので、行ってみようかな~。


ビストロ オゴッツオ
熊本市草葉町4-10エトワール草葉1F奥
Tel 096-359-8616
営業 11:30~14:00 17:30~22:00
火曜日定休

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


だ・かぁーぽ

だ・かぁーぽ

知っていらっしゃる方もいると思いますが、私は前から気になってまして、ようやく行ってきました。

明午橋から産業道路に行く道の途中に

テイクアウト(お持ち帰り)形式のパスタ屋さんがあるんです!!

dacapo7
目を引く移動式のお店


dacapo6
ここに来るのに結構勇気がいりましたが、とてもいい方でした。


dacapo3
ポモドーロ500円 新鮮なトマト100%をソースにしたパスタ。


dacapo1
ボロネーゼ500円 国産の牛挽肉を使ったミートソースのパスタ。


dacapo4
オルトラーナ500円 いろいろな野菜を入れたパスタ。


dacapo2
ペペロンチーノ500円 自家製鶏胸肉の燻製を入れたペペロンチーノ。


dacapo5
お店のカウンターには飲み物も売ってます。


他にメニューが『小エビのピリ辛トマトソースの冷製パスタ500円』もありました。

全品500円(税込)の価格でかなりリーズナブルです。大盛は100円でしてくれます。

パスタソースにはフランス産の硬水を使っているとのことです。

おしぼりとフォークをつけてくれます。

お持ち帰りですので、プラスチックの蓋付きの入れ物に入れてくれます。

味はテイクアウトのパスタという初めての体験でしたが、かなり美味しかったです。

これなら自宅でも本格的なイタリアンを楽しめると思います。

あと、このお店は『地球温暖化防止』に取り組んでいるようで、容器と手さげ持参の方に『5円』を差し上げているそうです。

また、フォーク・おしぼり・手さげの三点セットが不要の場合も『5円』差し上げているそうです。

環境問題にしっかりと目を向けていらっしゃるとてもいいオーナーさんですよね!

こーゆう人を見るととても応援したくなっちゃいます。


だ・かぁーぽ
熊本市新屋敷3丁目1-26 ※上田駐車場内
Tel 090-6474-3814
営業 12:00~15:00 17:00~21:00
水曜定休
駐車場2台あり


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


ボッカ・ルーポ

ボッカ・ルーポ

美味しいイタリアンを求めて、大江にある『ボッカ・ルーポ』へと行って来ました。

今回はランチに行ってきました。

bocarupo7
味噌天神にある肥後銀行が近くにあります。


bocarupo6
テーブル3席とカウンターの素敵な店内。


bocarupo5
ランチのサラダ すっぱめのドレッシングが絶妙です。


bocarupo1
ランチは基本的にパスタが数種類のようでした。


bocarupo4
ニラとエンドウ豆のパスタ ニラと豆と塩加減のバランスが素晴らしいです。


bocarupo3
キノコのパスタ パスタソースが美味しいんですよ。


bocarupo2
トマトのパスタ トマトの酸味が生きているパスタでした。


bocarupo9
とうもろこしのケーキ プチトマトのジャム付き 初めて食べましたが、美味しいです。ジャムもかなり美味しかったです。


bocarupo8
食後のコーヒー


ランチは以上のコースで1,300円です。

最初はランチいくらくらいするのかな~と不安ながらにお店に入りましたが、料理にもこだわりがあってランチもリーズナブルで私個人としては満足でした。


ボッカ・ルーポ
熊本市大江5-15-20
Tel 096-372-0005 ※予約優先
営業 11:30~14:00 18:00~22:00
定休 毎週月曜・第1・第3火曜日


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


ピアッティーノ イタリア

ピアッティーノ イタリア

『生パスタのお店』で有名なお店に行ってきましたよ~。

「イタリア700年の伝統的な製法をそのままに茹でたてアツアツもちもちの『生スパゲティ』をご賞味下さい!」と生パスタをアピールされているだけあって、美味しかったですよ~。

piatino1
お店の雰囲気結構よかったです!!中も外もこだわりがあります。


piatino8
枝豆の冷たいスープ スープ好きな私はスープがあるところでは必ず注文しちゃいます。


piatino5
海老ときのこのトマトクリームパスタ


piatino4
海老がプリプリでパスタはモチモチですんげぇ美味しいです。


piatino2
明太子とイカのパスタ


piatino3
明太子とイカのコンビネーションに勝てるものはないです。さっぱりと美味しいパスタでした。


piatino7
ガーリックトースト これもサイドメニューには欠かせないです。


piatino6
フォカッチャ フワフワもちもち美味しいです。


デートにも女の子同士でも家族でも色々なメンバーで楽しむことができそうなお店でした。

生パスタの美味しさを存分に楽しめるお店でしたよ~。

ここは是非パスタがお好きな方に行ってほしいお店です。


ピアッティーノ イタリア
熊本市花立2-4-9
Tel 096-367-3073
営業 11:30~21:30(21:00OS)
毎週水曜日定休
駐車場完備


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


BottegaRomana ボッテガロマーナ

BottegaRomana ボッテガロマーナ

超穴場のイタリアンが最近オープンしましたよ~。

ここは掲載するか結構迷ったお店ですので、皆さん要チェックですよ~。

もう、とってもいいお店でしたのでここはオススメ致します!!!

romana2
場所は信愛女学院とマルイ商会(カギ屋サン)の間の道から入って行った裏通りです。


romana1
1Fが花屋さんの横からお店に入ります。


romana10
テラス席もあり、とってもくつろげる空間でしたよ~。


romana4
各テーブルにはブーケがあり、表の花屋さんがいい仕事をしているのかな??


romana3
肝心のランチですが、サラダ(新鮮野菜がシャキシャキ美味しい!)


romana5
スープ(野菜本来の旨味がでており、やさしい味です。)


romana9
フォカッチャ(パリッとふわっとしあがっていて、塩味がいい仕事してます。)


romana6
メインその? 日替わりパスタランチ 900円


romana7
メインその? 若鶏の???ランチ 950円 名前がわかりませんでした。


romana8
メインその? リガトーニのチーズ焼きランチ 950円


romana11
デザートを出してくれました。(これは私がお店の方と知り合いだったためかもしれませんので、ランチについてくるかはわかりません。)

ランチは以上にホットコーヒーかホットティーがついてきます。

ちなみに+100円でアイスコーヒー、アイスティーに変更可能です。

ここはあまり教えたくないお店でしたが、絶対に行ってもらいたいお店でもありますので、行く機会がある方は是非利用されてみてください。

まだランチしか利用しておりませんが、夜も利用可能とのこと。

ただし予約をしないとダメみたいですよ!

夜は本格的なイタリアンと言うことですので、今度記念日なんかに利用してみようかな~。


BottegaRomana ボッテガロマーナ
熊本市上林町2-34?
Tel 096-325-3512
営業 11:00~15:00 18:00~22:00
不定休
HP http://romanauna.exblog.jp/


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


キッチンむらた 洋食

キッチンむらた 洋食

ここは前に行っていたお店で、なかなか来店することが出来なかったところでしたが、願いかなってようやく行くことができました!

場所は月出のファッションセンターしまむらとピアノハープ社の間です。

kittinmurata1
この看板が目印です。


kittinmurata5
魚のランチ


kittinmurata4
ソースが絶妙です!


kittinmurata6
セットにはサラダとスープが付きます。


kittinmurata3
私が大好きなカレーランチ!これにもサラダとスープが付きます。


kittinmurata2
ここへ来るといつもカレーばっかり頼んじゃいます。


セットにはデザートをつけることも可能です!女性客は必ずデザートをつけてました。

だって、お皿に二品乗ってくるんですもん!

私の中では『カレー屋さん』なここのお店は、他にもパスタランチもありますので、メニューを制覇してみるのもいいかも。


キッチンむらた 洋食
熊本市月出8-3-55 第3シマオカコーポ1F
Tel 096-387-3087
営業 11:30~15:00OS  17:30~22:00OS
水曜日と第2火曜?定休 ※自信が無いのでお店にお問い合わせ下さい
駐車場は3台あります。


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


グルメ亭 新町

グルメ亭 新町

リーズナブルに洋食を食べられるお店が新町にありますよ~。

ここは昼も夜も安く洋食を出してくれるので、デートでも、ちょっと食べるでも利用しやすいです。

今日は3人でランチに行ってきました~。

gurumetei1

まずはサラダから


gurumetei2

カボチャのスープで


gurumetei3

メインのオムライス・・・・・かなりデカッ!!!!


gurumetei4

存在感たっぷりの人気メニューです。大きくて美味しいんです!


gurumetei5

結構大食いな私の友人も苦戦するほどのボリュームです!!


gurumetei6

一人一人違うデザートを持ってきてくれました。


gurumetei7

どれも美味しそうでしょう?


gurumetei8

取り合いにならないように平和的に選びました。


gurumetei9

最後にコーヒー。


コーヒーで落ち着こうと思ったのですが、かなりお腹いっぱいでちょっと苦しいくらいありました。

一緒に行ってくれた友人達も皆さんウップププとお腹いっぱいの様子でした。

お腹へってて安くて美味しい洋食を!ってときは間違いなくココですね。

駐車場がお店の裏にありましたので、ランチも車でいけちゃいます。


ランチメニューはカレー、ハヤシライス、ピラフ、ナポリタン、ミートソースなどのほかのメニューもありますよ~。どれもリーズナブルで美味しそう・・・

その昔、夜のメニューで『洋食丼』と言うものを食べたことがあったのですが、これもかなりオススメなメニューですね!!


グルメ亭 新町
熊本市新町2丁目10-1
Tel 096-355-4139
営業 11:00~15:00 17:30~22:00
日曜、祭日


テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ


ビストロ華麗亭

ビストロ華麗亭

うにのパスタが食べれるとのことで新屋敷にある『ビストロ華麗亭』に行ってきました。

駐車場がないので、お店の並びにあるコインパーキングへ車を止めてお店へ。

今回、初めて行くお店でしたので、オススメの料理を食べることにしました。

kareitei3
タコのブルゴーニュ風
kareitei2
ねぎピザ
kareitei1
ウニソースのパスタ

すべて美味し☆☆☆

ギザウマス、ギザウマス、ギザウマス!!!!!

・・・・すいません。ホントに美味しかったのでしょこたん風になっちゃいました。

ここはオススメですね!ほんと美味しい。

ランチは予約制?のようであまりやっていないのかな??

ディナーはコースもあり、いいかもですよ~。


ビストロ華麗亭
熊本市新屋敷1-13-11エスタジオ新屋敷1F
Tel 096-372-7022
営業 18:00~23:30
日祝 18:00~22:30
定休 火曜日

HP http://bistro-kareitei.com/

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


