FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
ニューデリー

ニューデリー

前々から私とお店とのタイミングが合わずにフラれ続きだったニューデリーにようやく行くことができました。

小学校のころに激辛を食べさせられて、ニューデリーに行くのをためらっていたのですが、社会人になってから改めてお店に行ったときのカレーの美味しさは今でも忘れられません。

nyudeli3
このご飯が食欲をそそりません?
nyudeli2
キーマカレー
nyudeli1
チキンカレー

チキンカレーのチキンの大きさといったらまぁ、器全体ですよ!!!

ボリューム満点の美味しさです!!

本格的なインドカレーなので、好き嫌いがわかれるかもしれませんが、私は断然好きな味でした。

熊本のカレー屋さんを代表するお店ですね。

ニューデリー
熊本市本荘2-15-11
TEL 096-363-5760
 

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ


スター・オブ・インディア熊本店

スター・オブ・インディア熊本店

無性にカレーが食べたくなって、街中にインドカレーがあったような記憶があり、行ってきました。

このお店はナーナックの系列店みたいですね。

soi3
インドの方?がサービス満点です。
soi2
セットメニューはお得でボリューム満点です。
soi1
カレーも2種類付いてきて、美味しいさ満点。
soi4
サイドメニューのサモサです。パリッと香ばしさ満点です。

満点だらけのこのお店はかなりオススメでしたよ~。


スター・オブ・インディア熊本店
熊本市安政町5-8-2F(三年坂通り)
TEL 096-356-5079
平日   11:00~15:00/18:00~22:00
土日祝日 11:00~22:00

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


カレー劇場

カレー劇場

ついに行くことができました。

美味しいカレー屋さんですよぉ~!!!

ここには2タイプのカレーがあります。

・ラーゴ(ルータイプのカレー)
・ボルケーノ(ドライタイプのカレー)


gekijou5
木製のスプーンと金属製のスプーンどちらか選べます。
gekijou4
福神漬けと玉葱の漬物。手前の小さいのはカレースパイス。
gekijou1
ラーゴ(ルータイプのカレー)
gekijou3
ダブル(ラーゴ、ボルケーノ)のSWサイズ トッピング オムレツ ベジタブル
gekijou2
ダブル(ラーゴ、ボルケーノ)のSWサイズ トッピング チキンカツ ベジタブル

研究熱心な大将はとってもコワモテなんですが、口を開けば熱いトークが繰り広げられます!!

美味しいカレーを2種類も同時に食べることができるなんて、幸せですよね!!

トッピングも豊富で、チキンと焼豚がオススメだそうです。(食べた後に聞きました)

なにやら、豚足もおいしいと評判みたいですので、今度行った際に食べてみようかと思います。

ご飯のサイズも選べるのですが、『マウンテン』と言うサイズがあって、どれだけの量が出てくるのかちょっと心配なメニューもありました。

きっとカレー大好きなあなたがオーダーするのですね!(確か1,000円くらいの値段)

隣に座っていたお客さんは2日連続でご来店とのこと。

それほどに食べたくなる美味しいカレーでした!!


カレー劇場
熊本市黒髪1丁目8-47
TEL096-344-0765
営業12:00~15:00・17:00~22:00
不定休


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


マザーグース ドライカレー

産業道路沿いの『マザーグース』に行ってきました!

ここで有名なのはやはり
maza-gu-su

ドライカレーでしょう!

ということで、ランチしてきました。

サラダ、スープ、ドライカレー、ドリンクがセットで820円とお手ごろ価格でした!

美味しいドライカレーを是非、皆さんにも味わってもらいたいですね。

実はドライカレーやらを食べるのは学校の給食以来のような気がします。

若かりし自分を思い出しながらドライカレーを食べたのですが、ここのドライカレーはスパイシーでしっかりとした味わいでした。

小さい頃に給食で食べたものとは比べ物にならないくらい美味しかったです!(こんな表現ではみなさんに美味しさがつたわらないですね、、、)

まぁ、とにかく、とにかく、まだ食べたことが無い方も何度も食べていらっしゃる方もみなさん満足できる味ですよ~。

マザーグース Mother Goose
熊本県熊本市渡鹿7-8-53
TEL096-372-8844


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


ビスヌ 玉名市カレー

皆さん、玉名市にある『高瀬蔵』ってご存知ですか?

bis6
高瀬蔵

ここにとっても美味しいインド料理(カレー)屋さんを発見しました!

『ビスヌ』


bis8
最初にお水とフィンガーボウルが出されます。
bis7
ナンがこんなにも種類の中からあって選ぶことができます!
bis2
ハンディチキンマサラカリー
bis1
豆カリー
bis3
チーズナン
bis4
ガーリックナン

と注文しましたが、どれもがとっても美味しかったです。

カレーはスパイスが効いているのですが、コクがあって味に深みがあります。カレーによってはまろやかに仕上げてあるものもありました!

ナンもとっても大きかったです。
チーズも、ガーリックもそれぞれの個性が生きていました!

玉名で有名なものといえば、ラーメン屋さんですが、それに勝るとも劣らないほど美味しいお店でした!

ビスヌ
熊本県玉名市高瀬155-1
TEL0968-72-0885
関連HP http://cyber.pref.kumamoto.jp/asp/topics/news_intro.asp?cont_id=2&id=83

FC2 Blog Ranking←←クリックせにゃんたい!
人気blogランキングへ←←クリックせなんごたる!!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


MORE モア

『カレーとハヤシの美味しいお店』

ということで、ランチを食べに行ってきましたよ!

頼んだメニューはもちろん

『カレーランチ』

880円也!
more4

more3

more2

more1
この品数の多さで880円はかなり嬉しいですね!!

カレーも普通にうまかったです!
more5
カレーのお供に漬物が4種類食べれますので、カレーに飽きることはありません。

このモアさんなんですが、実は2店舗あるみたいなんですよね!

私は白山店に行って来たのですが、お客さんかなり多かったですよ~。

本店は銀座通りと駕町通りの角にあるようです。

かなり昔からあるみたいですので、有名なお店でなんです!

次はハヤシライスも食べてみます。

カレーとハヤシの美味しいお店

『MORE モア』

銀座通本店
096-325-9519

白山店
096-364-5594

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


八木カレー

yagikare2

yagikare1
おいしそうでしょ?

先日行ってきた

『八木カレー』さん

です。

かなりおいしいんですよ!!

場所は国立病院の近くのファミリーマートの向かいです。

近くには中華料理の『四海楼』があります。

サフランライスにとってもスパイシーでうま味たっぷりのルーが見事にマッチングしています。

食べる私もマイッチングしちゃいました。(なに言ってんだか・・・)

お勧めは海老入りのカレーですね。

是非是非食べてもらいたいカレーです。

駐車場も近くに2台とってありますので、車でもお出かけOKですよ!

『八木カレー』かなりイケてます!!!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する