熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



今日は・・・

私の姉の結婚式。



姉の晴姿を見て少し緊張ぎみに、、、、




天気が少しでも回復してくれると幸いです。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


ただいま検討中・・・

もうすぐこのブログが50万アクセスに達します。



それで!!!



プレゼント企画を、計画中。



今年の5月末か6月上旬にやっている、、



毎年恒例の、、、、、



『じゃがいも掘り大会出場枠』を希望の方に、、、、



なんて、応募ありますかね?




ちょっと参加してみたいって人はコメントいただけると考えてみますので、、、、、






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


今日は

4月1日




エイプリルフールですね。




ウソつかれましたか?



私はついちゃいました。どうしようもないくだらないウソ。



今日から新年度です。




別れ、そして、出会い。




胸がワクワクしますね!!



何にしても、楽しんで毎日を過ごさないと損です!!




同じ時間を過ごすなら、絶対に楽しく。



前向きに、明るく元気にやっていきましょう。





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


下ごしらえ♪

私の家では毎年恒例のイベントへ向けて下ごしらえをしています!

kumamotodaisukike (1)
わかりますか??



kumamotodaisukike (2)
じゃがいもの種です!!




そう、私の家では毎年恒例のじゃがいも掘り大会に向けてじゃがいもを植えるんです!!


いやぁ、3ヶ月後が楽しみです!!


掘りたてのじゃがいもって本当に美味しいんですよ~。




kumamotodaisukike
愛犬の『ジョニー』も楽しみに待っているようです。




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


時期もん

もう、すっかり暖かくなったなぁ~。。


なぁんて思ってたら、一気にまた寒くなりましたね~。。。



風邪ひかないようにしないと。



そ、この前ですね、朝からちょっと庭を歩いていたときにとっても綺麗な梅の花が咲いていたので、写真撮っちゃいました。



てことで、それを皆様にもおすそ分け。





jikkaume1








jikkaume1 (1)


毎年咲いてくれるこの梅の花。



結構癒されます。



晴れてポカポカしてるときは外で『うたた寝』なんかしてみたいもんですなぁ、、、






テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


謹賀新年☆

新年

  あけまして

    おめでとうございます





2009年となりました。


熊本Cityブログは引き続き継続していくつもりです。


皆様に、いい情報をお送りできればと思っております。


お正月中にUPできるものはしておきますね。


昨年は私にとってとても大きな年になりました。


おかげでブログの更新が少なくなりましたことをお詫び申し上げます。


しかし、私にとっていいことばかりだった昨年同様、今年もがんばっていきますので、


温かく見守っていただけたらと思っております。


ということで、、、、、、


今年も


   よろしく
       

      お願いします





以上


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


年末、お掃除納めのお知らせ

熊本greenbird

2008おそうじ納めのお知らせ&忘年会



さて、ボランティアで街のゴミ拾いをしている私ですが、今年最後の大掃除のお知らせです。

あと、忘年会も。

集合日時 平成20年12月28日(日曜日) 15時半~16時

→街の大そうじ 16時~17時45分

■ 集合場所 蓮政寺公園(鶴屋百貨店ウラの公園)


■ 大そうじ後 大忘(望)年会 18時半より
二十歳以上はお酒を飲んで、未成年はノンアルコールで
今年の記憶を吹っ飛ばす!という勢いで、盛り上がりましょう♪


■ ご注意☆ バッグなどの手荷物は、多数参加者を
予測している為、基本お預りが厳しいです。
出来るだけ、手ぶらでご参加下さい☆


以上です。

私も参加予定!みなさんいいことしてすっきりして、新年を迎えませんか?

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


もちつき2008

我が家では、餅つきが行われた模様です。


私は仕事のため不参加。


毎年、楽しみにしているもちつきだけに、写真でみると余計に行きたかったですね。


実家からメールで写真を送ってきましたので、それを掲載いたします。


motituki2008
愛用の機械『もちもち』毎年がんばってます!!!



motituki20081
こんな感じで餅ができて、、、




motituki20082
おばあちゃんがちぎりぃ~の、、、



motituki20083
機械に入れてちぎりぃ~の、、、



motituki20084
完成!


今年も美味しそうな餅ができました!!しかしまぁ、皆さんはどのようにして餅を食べられるのでしょうか?


わたしはいつも納豆もちです。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


☆クリスマス☆

クリスマスですね。

え?日本は仏教徒が多い??

カップルには「そんなのかんけーねぇ」みたいな感じですよね。

私は昨日イタリアンを食べましたよ~。


さて、クリスマスはさておき、今日私の実家ではもちつきがあったらしく、メールにて画像が送られてきました。

今度詳しくUPします。

あと、green birdも年末大掃除のイベントがあるらしいので、それもUPしますね。


食べ物の記事が少したまってますが、忙しいので、ぼちぼちUPさせてください。


今日はこれにて。。。。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


そろそろ・・・

復活します。

だいぶ、腰も回復しております。

記事も更新していきます。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


