熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



博多もつ鍋 大山 上乃裏店 おおやま

博多もつ鍋 大山 上乃裏店 おおやま

昨日、ちょっとした同業の集まりで初めて『大山』サンに行ってきました。

言わずと知れたもつ鍋の人気店。

行ってみたかったのですが、タイミングを失い、行けておりませんでした。

とっても期待をしておりましたので、お店に向かう足が弾んでおりました。

ooyama1
もつ鍋 しょう油

ooyama2
もつ鍋 キムチ味

このほかに『みそ味』も食べましたが、どれも美味しい!!!!!!

ヘルシーでとっても美味しいもつ鍋。

ごぼうの千切りがとっても気に入りました。

最後にみんなでちゃんぽん麺をオーダー。

そうそう、5人で8人前のもつ鍋をぺロリ。

これって、すごいことですよね!?

ここはまた来たいお店のひとつになりました~。


博多もつ鍋 大山 上乃裏店 おおやま
熊本市草葉町2-2
Tel 096-322-1371
営業 18:00~23:00

お店HP http://www.ooyama-net.com/


テーマ:鍋料理 - ジャンル:グルメ


上方風ぎょうざ 扇里

上方風ぎょうざ 扇里

駕町通りに美味しいギョウザ屋さんがあるんですよ~。

senri2


一口ギョウザですが、ここのはパクパク食べてしまいそうになるくらい箸が進んじゃいます。

senri5
駕町通りにこのちょうちんが出てます。ちなみに地下にあるお店です。


senri1
ぎょうざ定食700円 ギョウザ、スープ、ごはん、漬け物


senri3
このカリカリぎょうざがたまらなく美味しいです。


senri4
テーブルにはカリカリ梅干しが置いてあります。


非常にオススメなこのお店はメニューはぎょうざ(15個)とスープぎょうざ(8個)とぎょうざ定食のみです。

ほかにはメニューがありませんのでご注意を。

あと、お持ち帰りも出来るようです。



上方風ぎょうざ 扇里
熊本市下通1-6-13三笠ビルBF
Tel 096-326-7213
営業 18:30~2:00 1:30OS
定休 日曜、祝祭日


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


居酒屋 味のれん

居酒屋 味のれん

九品寺の尚絅高校の斜め前に『居酒屋 味のれん』があります。

名物のもつ鍋がとっても美味しいお店ですよ~。

『もつ鍋 大山』となにやら関係があるようです。

ajinoren1
もつ鍋 これがとっても美味しいんです。 しょうゆがオススメ


ajinoren2
鍋のシメはやっぱり麺ですよね。何種類か麺を選べるそうです。


ajinoren3
名物のコロッケです。大きくて美味しいですよ~。


いっつもお客さんが多いこのお店は絶対に予約をしていった方がいいお店ですよ。

黒板メニューもあるので、いろいろと料理を楽しめそうです。

そうそう、もつ鍋は具材の追加もモツの追加もできました~。(もちろん別料金)


居酒屋 味のれん
熊本市九品寺2-8-9
Tel 096-364-3755
営業 17:00~24:00
日曜定休


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


普段料理 ゆがふ 沖縄

普段料理 ゆがふ  沖縄

職場の近くにある『普段料理 ゆがふ』へと行って来ました。

熊本でも沖縄料理が出てくるお店が増えているのですが、ここの料理はオススメ!

ひとつひとつが丁寧に作られており、美味しいんですよ~。

店員さんもお店の雰囲気もいい感じでとっても居心地いいです!

yugahu6

お通しです。なんと白子・・・・とっても美味しい!

yugahu5

沖縄おつまみ3点盛り(名前は違います)

yugahu4

ラフテー(豚の角煮)

yugahu3

ダシ巻きたまご

yugahu2

エビとニンニクの芽のミルクチリソース炒め(名前は違います)

yugahu1

ソーキそば

最後のソーキそばを食べにこのお店へ行ったようなもんです。

もちろん、かなり美味しかったです。

お肉が骨まで柔らかく煮てありましたよ~。

次はゴーヤーチャンプルーを食べてみたいですね。

沖縄料理食べて、オリオンビールや泡盛飲んでたら本当に沖縄に行きたくなっちゃいました。

いつかいけるかな~?

お店の場所は仁王さん通り沿いですので、分かるはず!!!


普段料理 ゆがふ
熊本市坪井1-3-33
Tel 096-342-1161
営業 18:00~24:00
日曜日定休

HP http://yugafu.otemo-yan.net/


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報


憲晴百 けんはっぴゃく

憲晴百 けんはっぴゃく

居酒屋甲子園日本一という素晴らしい居酒屋が熊本にはあるんです!

熊本の方ならご存知の『憲晴百』です。

憲グループの中でも串揚げが食べられるお店です。

kenhappyaku1

カンパチ刺し

kenhappyaku7

スモークサーモンと温玉のサラダ

kenhappyaku2

鶏の唐揚げ

kenhappyaku3

もやしとニラの激辛炒め

kenhappyaku5

エビチリ

kenhappyaku6

鶏つくねの温玉のせ

kenhappyaku4

串揚げ盛り合わせ

料理名は結構あいまいです。

全体的に完成度が高いのでは?

居酒屋さんとしてはとっても使えます!

お酒の量も多いですし、料理もたくさんの種類があります。

そして、接客が徹底していることがまた素晴らしい。

さすがは居酒屋日本一って感じです!

そしてまた、営業が朝の7時までって・・・・すごいですね!

まさに朝までコース!



憲晴百 けんはっぴゃく
熊本市花畑町13-12 栄ビル1F
Tel 096-355-7226
営業 18:00~翌7:00
無休!!!

HP http://www.kenhappyaku.jp/



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


旬魚旬菜 月○ つきまる

旬魚旬菜 月○ つきまる

以前『惣や』と言う居酒屋さんをご紹介いたしましたが、そこの姉妹店ができたそうで、早速行ってきました~。

結構いいお店でしたので、是非ご利用してみては?

tukimaru1
のれそれ(アナゴの稚魚)初めて食べました。突き出しです。

tukimaru2
そら豆 濃厚なマメの味わいでとっても好きです。

tukimaru7
たけのこ 春の旬です。やわらかくて美味しい。

tukimaru4
セロリの酢醤油漬け セロリ苦手な人もビックリの味!

tukimaru3
ゴロッと野菜とカルビの煮込み

tukimaru6
脱皮したてのエビの炙り 殻が柔らかく全部食べられます!

tukimaru5
セリコさんの週変わりケーキ これは美味しい。是非是非注文してほしいです。和風の居酒屋なのにケーキ美味しいってポイント高くないですか?

全体的に料理がしっかりと丁寧に作ってある感じでした。

お店の雰囲気もオシャレで落ち着いていて綺麗でいいと思います。

カウンターと半個室のテーブルと個室があったようでした。

お店の人もとっても明るく気さくで居心地がよかったです。


旬魚旬菜 月○ つきまる
熊本市下通1-6-12天神壱番館ビル1F
Tel 096-355-8124営業 18:00~翌2:30 日曜は~0:00まで
不定休



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


七輪屋 しちりんや

七輪屋 しちりんや

前からずっと行ってみたいお店でしたが、ついに行くことができました!

それというのも

『もぐもぐごくごく日記』

の7e3の記事を見て決断しちゃいました!

とっても美味しそうで我慢できないくらいに期待に胸膨らんじゃってました。


sitirinnya9
七輪屋だけにもちろん目の前には七輪が!炭火焼ぃ~♪

sitirinnya8
2フィートソーセージ(とっても長いです!!)

sitirinnya7
元気野菜盛り(にんにく丸々ひとつ!!)オクラ、ヤマイモ、ししとう、たまねぎ

sitirinnya6
火が弱くならないうちに炭の追加!

sitirinnya2
えりんぎ(特大サイズ)、そら豆を追加オーダー

sitirinnya5
名物のホタテ!!肉厚といったらまぁ・・・驚

sitirinnya3
ホタテ→リゾットのコンビネーションは是非食べてほしいです!!

sitirinnya4
鶏のつくねは焼いてくれました!とっても美味しいんですよ~。

sitirinnya1
最後に焼きおにぎり!自分で焼く焼おにぎりは格別!


ここはハズレなしの美味しさでした。

かなりのレベルの高さにちょっとビックリです!!

炭火の魅力に引き込まれてしまいました~!


七輪屋 しちりんや
熊本市南坪井町2-16 SIGEZZOビル2F
Tel 096-359-4755
営業 18:00~1:00(OS24:00)
日曜定休


テーマ:魚介類 - ジャンル:グルメ


弐ノ弐 下通店

弐ノ弐 下通店

熊本の居酒屋でオススメなトコってドコ??

安くて美味しかったらステキなお店ってドコ??

そんなときに私はココに来るんですよね~。

ninoni7
焼き餃子250円
ninoni6
スープ餃子350円
ninoni5
エビのスパイシーマヨネーズ470円
ninoni4
サクサク麻婆茄子330円
ninoni3
エビのぷりぷり揚春巻400円
ninoni2
ニラともやしの強火炒め250円
ninoni1
豚バラとニンニクの芽の塩炒め380円

ここってホント安いし美味しいんですよね~。

生ビールも450円でジョッキですから、のんべぇも安心のお店ですね!

メニューも豊富でドリンクも結構種類があります。

そのほかにもオススメが1500円で9品のコースと2000円で11品のコース両方ともデザート付ですよ~。

※飲み放題を1500円でつけることができます。

美味しくて値段を気にしないでいいなんて幸せなお店は熊本でもココと上乃裏店だけですよ~!!

是非ご利用してみてください!

餃子なんてペロッと食べてしまいますよ~!!


弐ノ弐 下通店
熊本市下通2-2
Tel 096-355-8722
営業 17:00~24:00
休 なし

弐ノ弐 上乃裏通店
熊本市上通り・上乃裏通り2-2
Tel 096-325-6122
営業 17:00~24:00
休 なし

※YOKOBACHIも姉妹店です!

HP http://www.yokobachi.com/shimai.html


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


洋風居酒屋 味味屋 AZIMIYA

洋風居酒屋 味味屋 AZIMIYA

居酒屋の雰囲気なのに洋食を食べれる・・・

気取らない雰囲気で洋食が食べたい・・・

遅い時間でも洋食が食べれるところ・・・

そんな願いをかなえてくれるお店をご紹介!

ajimiya8
生ハムのサラダ
ajimiya7
タコのバジルソース
ajimiya4
アスパラとベーコンのチーズ焼き
ajimiya2
ソーセージ盛り合わせ
ajimiiya6
ビーフシチュー
ajimiya5
超オススメの逸品です!
ajimiya3
今日のパスタ(明太子クリームソースパスタ)
ajimiya1
お店からサービスでプリンを出してくれました!!!

なんとサプライズ!!サービスでデザートを頂いたんですよ~!!

とってもサービスがいいですねっ!

そして、お店の雰囲気はアットホームで、居心地がいいんです。

箸で洋食を食べることができるので、広い世代で楽しむことができると思います。

お酒もビール、ワイン、その他いろいろありましたよ~。

夜遅くまで開いているのもポイント高いですね~。

場所は駕町通りのファミリーマートの隣のビルの3階です。


洋風居酒屋 味味屋 AZIMIYA
熊本市下通1丁目6-13-3F
Tel 096-355-0823
営業 17:30~翌4:00
定休日 無休

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ


現代和食 笑う門

現代和食 笑う門

魚を味わえる居酒屋さんです。

ここの目玉はやはりマグロのカマですね。

びっくりするくらい大きいんです!!!!!!

これは本当に注文してもらいたいですね~。

全体的に安くてボリュームたっぷりなので大勢で行ってみては?

waraumon1
マグロのカマ!これ大きい!!
waraumon5
刺身盛り合わせ
waraumon4
白魚の卵とじ
waraumon2
ホッケ(結構肉厚です)
waraumon3
辛子レンコン
waraumon6
厚焼き玉子

大体居酒屋メニューですが、魚中心です。

場所は銀座通りのファミリーマートの上にあります。


現代和食 笑う門
熊本市下通1-9-4 宇都宮ビル3F
Tel 096-352-6786
営業 17:00~翌3:00


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


