fc2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
旬を食らう!

おはようございます。

髪を切ることができ、すっきりとした気持ちで生活ができております。

季節柄、『梨』をもらい、自宅で並ぶのですが、とってもおいしいですね!

あたりまえですが、旬のものが一番おいしいと感じます。

これから、『栗』もでてきますので、栗ご飯なども食べれるようになるのが楽しみです。

さつまいも、秋なす、も楽しみです。

『まつたけ』には毎年ご縁がありませんので、一生に1回でも食べれればいいですね。

これから、どんどん旬の食材が出てきますので、とっても楽しみですね!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

おはようございます。
最近朝夕とずいぶんすごしやすくなり秋の気配を感じますね。
これから旬のオイシイ食べ物がたくさん出まわりますし、
ピクニックやドライブなど行楽シーズンでもありとっても楽しみです!
こんなとき日本には四季がありよかったなぁと思います。
季節の移り変わりを楽しみつつ暮らせるよう心にもゆとりを持ちたいものです。
ダイエット中なので、くれぐれも「食欲の秋」にだけはならないよう自制しなければですね・・・。
【2006/09/12 10:00】 URL | Lv.4 #o.v0ybtg[ 編集]

コメントありがとうございます。

日本の四季は私も大好きです!季節の変化、旬の食べ物、シーズンスポーツ・・・

いろいろと楽しむことができていいですね!私も楽しむ努力は惜しみませんよ~!!

ただ、食欲の秋は譲れませんね。

『ダイエット、しながら食べる、この秋も』

って、川柳風にしてみました。
【2006/09/12 15:49】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する