熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



AさんBさん

おはようございます。

仕事もやり方ひとつで相手に与える効果がかなり違うものですね。

昨日、レジに2回並ぶ機会があったのですが、

Aさん『ありがとうございました。 』
Bさん『ありがとうございました!笑』

この2人の対応の違いで私は気持ちよくお店を後にすることができたのです。

もちろんBさんの対応がよかったわけですが、Aさんが悪いわけではありません。

私がもしAさんであれば、仕事に身が入らないことだってあるのではないでしょうか?

彼女にフラれたとき、誰かと喧嘩をしているとき、、、、気分が乗らないときがきっとあるはずです。

まぁ、そうでない場合ももちろんありますが。(仕事が好きではないなど。)

いまの私の仕事に対する姿勢は、どちらかと言うとBさん寄りだと思います。

仕事が楽しくて、好きで、今の状況があることをとても感謝しているからです。

私もBさんのような対応ができる社会人になりたいと思っています。

『人を笑顔にできる人。』

 笑顔 = 幸せ

だと思いますから、笑って毎日過ごせたらどんなに幸せでしょう!

皆さんたちと笑って過ごせるように、毎日がんばっていきましょう!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あいさつは 気持ちが入っているといないとでは
印象が180°違いますね。

どんなに 評判のお店でも 接客態度が悪いと
すべてが台無しになっていしまいますね。

わたしがよく行くコンビニのバイトで中国から来た人がいますが、日本語は片言ですが、
元気良く、気持ちが入っていると 伝わるものです。
最近の愛想のないバイトの若者(近頃は大人もふてくされてる人を良く見かけますが・・)が 多く 不愉快な経験をされている人は多いのではないでしょうか。

いつも笑顔で人に接するって簡単なようで 
なかなか、難しいけどね。 
【2006/09/07 18:40】 URL | #-[ 編集]

コメントありがとうございます。
挨拶って大事ですよね。特に最初と最後の挨拶はその人の印象を大きく左右すると思います。

中国バイトの方を見習わなければいけませんね。
言葉が上手でなくても、気持ちがあれば、相手には必ず伝わるものだと私も思います。

笑顔を絶やさず仕事も私生活もすごせたら、どんなに幸せでしょうか?
できるだけそうなるように毎日がんばらないといけませんね。
【2006/09/07 20:13】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


