熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



うどんのてる山

『うどん』

日本が誇るツルツル、シコシコのヌードルです。

今、映画でうどんがあっていますね。まだ見ていませんが、見終わったあとにうどんが食べたくなるそうです。

私の場合、見る前から食べたくなって、うどんを食べに行ってきましたよ!

本格讃岐うどんです。

『うどんのてる山』

熊本市内の南部、浜線バイパス沿いにありました。

近くにはハンズマンが有名な建物でしょうか?
udon4
目印の看板です。

お店の中に入ってすぐに、『いらっしゃいませー!!』という元気な声の挨拶で迎えてくれました。接客はかなり徹底しているようでしたので、お店にいる間はとっても気分がよかったです。

肝心のうどんですが、『きじょうゆうどん』を注文しました。
udon3

うそです。本当は『大盛きじょうゆうどん』を食べました。
udon2
大盛サイコー!

普通盛りと大盛りの違い、わかりますでしょうか?大満足の量でした。

udon1
なにやら、専用のしょうゆがありました。
とってもこしがあって、ツルツル、シコシコ美味しく食べさせてもらいました。

私は讃岐うどん初体験だったので、

『こんなのはじめて・・・』

な気分になっちゃいましたよ~。

熊本でも本格讃岐うどんが食べられるところがあるんです!

うどんのてる山
TEL096-379-4844
熊本市画図町大字下無田1159-1

またまた行っちゃいました。
今回はあったかいきつねうどんです。
udon5
うそです。大盛きつねうどんです。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

おいしそうですね。
こんど行ってみます。
【2006/08/31 11:32】 URL | tmc #-[ 編集]

となりに『アピス』という温泉施設がありましたので、両方楽しめるのではないでしょうか?
本当にコシがあっておいしかったです!
温かいうどんもありましたし、おでんも置いてありました。
おにぎり、いなり寿しもありましたよ~。
【2006/08/31 13:51】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


