熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



愛犬ジョニー

おはようございます。

昨日はブログ更新が遅れてしまい、反省しております。

今後はもう少し早く更新していくように気をつけます。

私の自宅には番犬がいます。小屋には『猛犬に注意!』のシールが貼ってあり、『ジョニー』という犬の名前のシールも一緒に貼ってあります。(名づけ親は私の姉です)

うちの愛犬ジョニーは、とても頭のいい犬なんです!(親バカですかね?)

もちろん、お座り、お手、お変わり、などの基本的なこともできます。

知らない人の足音がしたら、ちゃんと吠えるんですよ!

ジョニーは朝・夕の一日2回散歩に行くんです。

父親と姉が時間を見ていくようにしています。

家族が皆いなくて、私だけ家にいるときは「クーンクーン」と甘えてくるので、その可愛さに負けて私も散歩に行くことがあります。

ジョニーは私が高校3年生の頃に知人からもらってきた犬なんですが、最初は2匹の兄弟でもらってきたんですが、うちの隣の家にも子供がいたので、1匹は隣の家で育てることになりました。

だから、ジョニーの兄弟は隣の家にいるんですよ~。

ジョニーは7~8年くらい生きているんですが、まだまだ元気でいてくれるので、私の大切な癒しのひとつです。
joni



この記事に対するコメント

一瞬≪じょん≫かと思ってしまった~、焦った?。
【2006/08/30 13:48】 URL | ASAMI #-[ 編集]

じょんはそんなに毛深くなかったような・・・。
そして、うちのペットですからぁ!!
【2006/08/30 16:48】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


