熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



とんかつ専門店 萬

とんかつ専門店 萬



新大江(学園大の南側)にあるとんかつ屋さんに行ってきましたよ~。


ここはオシャレで、ランチはとってもリーズナブルです。


女性向けかも。



tonkatuman (8)
学園大の南のセブンイレブンや十徳やを線路に向かったとこです。




tonkatuman (7)
OPEN、、、、、ですね。




tonkatuman (9)
テーブル3つ、カウンターもあります。




tonkatuman
甘口たれ、辛口たれ、塩 で食べます。
キャベツにはゴマだれです。



tonkatuman (6)
今回はランチでしたので、リーズナブルに食べれました。ランチのごはんと味噌汁。




tonkatuman (5)
ひれかつ定食1,100円




tonkatuman (4)
外の皮が好きです。カリッとしてて、中がジューシーな肉汁が、、、、、 さすがヒレ。柔らかいっす。




tonkatuman (1)
これは一緒に行った人の『黒豚リブロース定食』2,400円の付け合せ。




tonkatuman (2)
さすが、黒豚リブロース!!!!かなり風格がただよっていて、美味しそう、、、、




tonkatuman (3)
もう、何も言うことはありません。 霧島産六白黒豚ってどんな味なんだろう??




はじめてこのお店を利用しましたが、塩でも食べてみてください!とのことでしたので、


実際に食べてみたのですが、これがまた美味しいです。


とんかつを楽しんで食べられるお店でしたね。


また食べに行きます。


あっ、持ち帰りのみ『ひれかつサンド』があるとのウワサです。


お得なランチは火曜日~土曜日ですので、注意です!!


そう、肝心のランチメニュー


・ロースカツ定食 930円
・リブロースかつ定食 1,000円
・ひれかつ&エビフライ3本定食 930円
・ひれかつ定食 1,100円
※ランチは県産りんどうポークです。お米は菊池産だそうです!!


ここの特徴は3種類の豚肉を使い分けているところです。
・鹿児島産 六白黒豚
・熊本県小国産 黒豚
・熊本産 りんどうポーク

お肉によって値段が違います。

 
私のような初級者は安いお肉でも大満足なのですが、グルメな方はやはり六白黒豚を食べるんでしょうね。


違いのわかる人間になりたいものです。


日々精進、日々修行ナリ。






とんかつ専門店 萬 (まん)
熊本市新大江1丁目16-8
Tel 096-361-1077
営業 11:30~21:00 (ランチ11:30~14:00)
月曜定休
水曜日は昼のみ営業
日曜、祭日は夜のみ営業





テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

今度、親友つれて行きたいと思いました(^^@)
【2009/03/01 00:20】 URL | プピ☆ #-[ 編集]

美味しそうなとんかっちゃんだブヒ~v-16
鉄子と食べに行くブヒ~v-16
ブヒブヒブヒ~v-16
【2009/03/01 10:57】 URL | チョコボ #-[ 編集]

>プピ☆さん
コメントありがとうございます。
太字ですね。笑
親友さんと二人で行くのも結構いいかもです。


>チョコボさん
コメントありがとうございます。
鉄子も満足することでしょう。
共食いなんて思ってませんから。。。
【2009/03/01 11:09】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


