熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



ダースベーダー再び!!

おはようございます。

さて、早朝のブログ更新ですが、これにはわけがあります。

朝の6時に叩き起こされ、向かったのは『田んぼ』です。

先日、稲に消毒をしに行ったのですが、再び消毒の日となりました。

消毒をしなければ、米は虫に食べられてしまい、スカスカの稲しかできないためです。

消毒の粉を散布するので、口の中に入らないようにマスクをしての作業でした。

そのマスクがまさにダースベーダーなんですね。

『スー、コー、、』という呼吸音を聞きながら、前回と同じく、約30分ほどで作業は終了しました。

作業はいつもなら長ズボンでするのですが、今回は急いで家を出たので、半ズボンでした。

そのせいか、稲と稲との間に『クモの巣』がはっていたのが私のひざ小僧にはっていました。

ひざだけスパイダーマンですね。しかも顔はダースベーダー・・・

怖っ・・・

農薬をまくということは、食べ物に農薬がつくので、あまりいいイメージがないようですが、いまスーパーに並んでいる野菜はほとんどが農薬まみれのやさいではないでしょうか?

あんなに綺麗な形をした野菜が出来ることはほとんどないからです。

消毒をしなければ、虫が野菜を食べてしまうからです。

虫は美味しい野菜から食べます。消毒剤がたっぷりついた野菜はもちろんおいしくないはずです。それを人間が食べて、消毒剤がついてないおいしい野菜を虫たちが食べる。

よく考えるとおかしなことですよね!

私はスーパーで野菜を買うときは葉っぱの一枚一枚をきれいに洗って食べるようにしています。

それほどに野菜に農薬が使われているんですよ!

私の家が農家でなければこんなこと気にしなかったのではないかなと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


