熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



雨、カミナリ!!

こんにちは!

昨日の夕方、先日の結婚式で同級生が休暇をとって昨日まで熊本にいましたので、名古屋へ帰るために空港まで送っていくことになりました。

道中の車の中ではいろいろと話が盛り上がっておりましたが、車の外はもっと盛り上がっていました。

突然、もの凄い夕立が降ってきたのです。

シャワーのようにジャージャー降って、一瞬だけ外に出てもびしょ濡れになってしまうくらいでした。

空港に近づくと、「ピカッ」と光って、すぐにカミナリの音がなりました。

近くに落ちたようでした。

目の前にカミナリの光の柱が見えて、果たして飛行機は飛ぶのだろうか?と心配していましたが、無事に飛行機は飛んだようでした。

名古屋に着いたとの連絡が入り、一安心。

帰りにはもう夕飯時でしたので、空港の近くにある、『菅乃屋 西原店』でご飯を食べてきました。

馬肉料理専門店で、熊本でも有名なお店です。

ボリュームたっぷりで、何より味がいいんです!

馬肉はヘルシーで、体にもいいみたいですよ~。

ドライブ(雨の中)に、料理に大満足の一日でした!


この記事に対するコメント

昨日の雷すごかったですね。
雷のせいかわかりませんが、自宅マンションの
インターネット回線が繋がらなくなってしまいました。(我が家だけなのかもしれませんが。)
今もって復旧しておらず、原因が不明です。
落雷が原因でPCやルーターがダメになるから
落雷の際は電源やネット回線を抜いたほうが
よいとはいいますが・・
避雷針があるから大丈夫でもないそうです。

雷鳴が聞こえたら 停電もあるので 注意しましょう!
【2006/08/24 13:19】 URL | tmc #-[ 編集]

車の走行中カミナリにかなりビビりながら運転してました。
確かに落雷が原因で、悪くなる可能性は高いでしょうね!
私の行っている会社でも、今テレビのアンテナがやられてしまい、写りが悪いです。
ネット回線もケーブルを抜いた方がいいですよね。
この前の停電のときに私の自宅もネット回線がつながらなくなりましたので。

人にはモテたいですが、カミナリにはモテたくないですよね・・・。
【2006/08/24 13:57】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

やはり、ネット不通は落雷のせいでした現在も復旧見込みがたっておりません。
しかし、全世帯ではなく、約100世帯中20世帯ほどです。
今日も夕立の可能性があるらしいので
気をつけてください。
【2006/08/25 09:07】 URL | tmc #-[ 編集]

昨日はやはり雨が降りましたね。
しかも雷のおまけ付きでしたね。
不動産の管理会社さんもバタバタと忙しくしていらっしゃいます。
私は雷にビビって動けませんでした。
今日はさすがにないでしょう。
私は4時まで学校で缶詰でーす。
【2006/08/26 13:11】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


