熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



とある晴れた休日。

おはようございます。

今日は曇りですね。昨日のように晴れてくれると、気持ちはいいのですが、暑いのなんの・・・

まぁ、夏ですから。

昨日は炎天下の中、私の部屋は朝から31℃。

暑くて起きちゃいました。

起きたついでに電話がかかってきて、相手は同業者の先輩。

いわゆる私の兄貴分からの電話でした。

『天草に行かない?』

あまりにも天気がよかったことと、昨日は何も予定を立てていなかったこと。

もちろんOKしました。

兄貴分が私私を迎えに来ていただいたときに、出発しようかとしたときに、前方から車が近づいてきました。

ドライバーに見覚えのある顔。

またまた、同業者の別の先輩でした。

一緒に行くのかな?と思いましたが、たまたまの偶然で、私の自宅の近くに用事があったようでした。

さて、天草へのドライブを楽しんでいるうちに目的地へと到着。

今日の目的は『ウエイクボードの見学』

兄貴分はウエイクボードをされるので、ものは試しに見につれてきてもらったんです。

現地に着いて、まず私がしたことは、『流しそうめん(電池式の簡易のやつ)』。

これは、到着してすぐ先にウエイクボードを楽しんだお客さんに交じって食べさせてもらったんですね~。

そうめんが食べられるとは思っていなかったのですが、早速いただくことに。

・・・・・・マズい。

そうめんをゆでるときにお湯がかなり少なかったようです。

皆さん『習字紙(しゅうじがみ)』の味がする!

と言ってある程度食べたところで、食べるのをあきらめたそうです。

そうめんを食べるにあたって、一番安いそうめんを買ってきたそうです。

そこで私が学んだことは、『揖保の糸』はかなりおいしいそうめんであると言うことでした。

ちょっとの間、テラスでくつろいで、いざ、海へ!

ウエイクボードを引く船を出すと言うことで船に同乗させてもらいました。

6人すべる予定でしたので、私とドライバーさんを含めて8人で出港。

みなさんとっても上手で、女性の方もかなりの腕でした!!

そして気づいたら夕方6時。

海に約4時間ほど出ておりました。

船に乗って風を受け、とってもいいロケーションでしたので、いい息抜きになりました。

帰りの仕度をしていたら、もう7時半。家に着いたのは10時くらいだったでしょうか?

とっても楽しい一日をすごさせてくれた兄貴分に感謝です。

私も次はウエイクボードデビューしてみようかと思っております。

体重が重すぎてロープが切れないか心配です。

でも楽しみぃ♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


