熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



ひとり、、ふたり、、、みんな

甲子園も始まり、夏真っ盛りですね。

私の知り合いも山や海や川で思いっきり羽目を外しているとのこと。

皆さんもこの夏を楽しめていますか?


私の場合、年中楽しいのですが、、、、、、(何はなくとも幸せなヤツ)



人生、生きていればいろいろな出来事があるもんですよね。

ちょっとしたことに一喜一憂。

私もはしゃいだり、落ち込んだりと忙しいもんです。



最近気付いたことがあるのですが、何をするにも誰かいないとできないもんだなって。

と言うよりは、一人で何かやってもあんまり面白くないもんだと。



たとえるならば、そう、ゴミ拾いボランティアの『グリーンバード』だってそう。

ひとりでゴミ拾いするよりは二人で拾ったほうがもちろん楽しい♪

しかし、それが30人だったら?100人だったら?

想像するだけできっと楽しいだろうと思います。


そんな大事で大切なことにいまごろ気付いている私。

あーよかった♪いま気付けて。

何事にもポジティブに考えるようにしているんです。

自分だって完璧じゃないし、完璧な人間なんて面白くないし。



そんなことを思った夏の暑い日でした。



最近のお出掛け晩御飯↓↓↓

dinner5
『シェ・ケン』のビシソワーズ じゃがいも美味し。これは是非食べるべき!かぼちゃもありました。


dinner4
『シェ・ケン』の豚、牛胃のオリーブ煮込み これもまた美味し。お酒飲みたかった。。。。


dinner3
『シェ・ケン』のひな鳥のロースト 鶏肉がフワッと柔らかいです。ソース美味いです。中にじゃがいもありました。もちろん美味いです。


dinner2
『シェ・ケン』のパッションフルーツのジュレ ここのデザートはどれでも美味いんです。だから気分で今回はコレ。マンゴーのジェラートも美味しかったぁ。


dinner1
『とり國』のもも焼き(塩味) これ最高!食べた瞬間にDAIGOのポーズをとってしまいそうになるくらい美味しいです。『たしかにぃ!!美味い!!』

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

シェ・ケン好きですーーーー!!!

シェ・ケンの料理はツボにハマと たまらんですね(●´ω`●)ゞ
【2008/08/06 20:05】 URL | 朔 #-[ 編集]

うまそ~v-398
【2008/08/07 09:56】 URL | チョコボ #-[ 編集]

『とり國』は最高ですよね。

いつも楽しく見させていただいております

頑張ってくださいね

応援しています。
【2008/08/07 12:47】 URL | 妄想生活 #-[ 編集]

朔さん、コメントありがとうございます。

シェ・ケン最高ですよね。
気軽に入れるオシャレでイケてる洋食屋さんですよね。
【2008/08/07 15:11】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

チョコボさん、コメントありがとうございます。

ウマしですよ。
時間あったら今度行こうかねぇ!
【2008/08/07 15:13】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

妄想生活さん、コメントありがとうございます。

とり國いいですよね。
本当に美味しいです。
楽しんでいただくことが私の願いです。
引き続きこのブログをよろしくお願いします。
【2008/08/07 15:15】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


