熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



七代目 若松屋 うなぎ

七代目 若松屋 うなぎ


ようやく行くことができました。

土用の丑の日に食べ損ねてからというもの、うなぎが食べたくて仕方がなかったんですよ。

そして、ようやく、念願の『七代目 若松屋』サンへ行くことができました~。

実に2年ぶりです!!

wakamatuya2
川尻町にある美味しいうなぎ屋サンですよ~。お店の前では本当に美味しそうな匂いが~


wakamatuya1
創業約160年とかなりの老舗です。門構えに少しビビリながら突撃っ!!



wakamatuya3
『松 ランチ』2,800円、、、、いいのか??昼からこんなにも贅沢をして・・・



wakamatuya5
肉厚のうなぎがこんなにもたくさん入っとう!!マジで感激!!あぁ、、、、



wakamatuya4
ごはん、肝吸い、肝焼き、骨せんべい、食前酒、お漬物、梅ゼリーでした。



wakamatuya6
この肝焼きって美味しいですよね。なんかお酒が飲みたくなるのは私だけ?


もう、大大大大第満足!!!!!!!!

うなぎはふっくら香ばしい味わいでした。肝焼きはほんのり苦味が美味しかったです。

せっかくの贅沢は私にとって、とても幸せな結果となりました。

この夏また行くかも!



七代目 若松屋
熊本市川尻町4-9-12
Tel 096-357-9020
営業 11:30~7:30オーダーストップ
定休日 水曜
駐車場 ちかくにあります。


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ここおいしいらしいですよね!
カレのおばちゃんが川尻で
よく食べてたそうです!

ランチで2800円。
ちょっと贅沢だけどコレを食べれば夏を乗り切れそうな気がします!

夏のはじめにうな重が食べたくてほか弁食べたら小さい薄いうなぎが3キレでした。
悲しい・・・
【2008/08/05 00:10】 URL | mai #-[ 編集]

maiさん、コメントありがとうございます。

私の知り合いにも川尻にいる方が小さいころから食べていたのを聞きました。
ここのうなぎ本当に美味しいですので、是非!!

ほか弁は残念でしたね。

是非、贅沢ですが食べてほしいお店です。
【2008/08/05 15:14】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

これまた、美味そーーーーーーーー!!!!

やっぱ鰻は若松屋ですかね!!!

私は街の「大新」に行きました♪


blog 始めました
よかったら覗いてください!

【2008/08/05 20:03】 URL | ec=朔 です #-[ 編集]

ec=朔さん、コメントありがとうございます。

次回より『朔さん』ですよね!?
若松屋さん、結構美味しいんです。
『うな専』も結構人気が高いです。

しかし、『大新』も人気店。私も好きですよ。
街中でしたら、大新で決まりでしょう。

blogおじゃましますね~!!
【2008/08/06 13:39】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


