熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



馬肉料理専門 菅乃屋 銀座通り店

馬肉料理専門 菅乃屋 銀座通り店


熊本と言えば馬刺し!馬刺しと言えば『菅乃屋』ですよね!!

さて、今回は初めてお邪魔させていただきました。

菅乃屋銀座通り店。


場所は下通りアーケードから銀座通りに入りちょっと歩いたところです。


suganoyaginza11
今回は同業の仲良し4人組で出陣!!


suganoyaginza10
まずは馬刺しの盛り合わせ。たくさんの種類の馬肉がならびます。どれも新鮮で美味しいです。


suganoyaginza9
この白い『たてがみ』もかなり甘くて美味しかったです。


suganoyaginza8
続きまして、ウマのレバ刺し!!超美味いぃぃ!!


suganoyaginza7
鮮度がいいから、プリップリでした。かなりの上物を出していただいたようです。。。


suganoyaginza6
ウマのホルモン煮込み。これも上品に煮込んでありました。


suganoyaginza5
馬肉料理は続きます。馬肉の焼肉!!!これがまたかなりの味。野菜もついてきます。


suganoyaginza4
馬肉は焼くとまた違う味わいになるんですよ。野菜は、ナス、キャベツ、エリンギ、かぼちゃ、もやし、瓜が入ってました。


suganoyaginza3
シメの馬にぎり!!!ここまでも馬肉、、、、そして美味。


suganoyaginza2
シメの馬スープ。うまみたっぷりでした。


suganoyaginza1
デザート


今回は飲み放題のコースで6,000円でした。かなりの豪華メニューでしたので、大満足。

県外の友達を連れて行くには最高のお店ではないでしょうか?

接待にもいいですね。

今回行ったときに満席でしたので、予約をしてからお店に行くことをオススメ致します。



馬肉料理専門 菅乃屋 銀座通り店
熊本市下通り1丁目9-10光臨ビルBF
フリーダイヤル 0120-413-618
TEL:096-312-3618
営業 年中無休 午後4時~午前1時
HP http://www.suganoya.com/index_restaurant.htm

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

うわぁ~美味しそうですねぃ(⌒¬⌒*)
お値段的には接待向けですか・・・(;´д`)
まぁ、飲み放題でこの内容なら納得ですねぃ♪
ボクは熊本に来て、馬肉が好きになりましたよぉw
【2008/07/31 22:50】 URL | いるか #OaNbtvYE[ 編集]

馬刺し美味しそうぅぅぅぅ!!!!!
お値段が高いから行ったことないけど
見るからに違うわぁ。。。。。

【2008/08/01 00:20】 URL | エミチン☆ #-[ 編集]

いるかさん、コメントありがとうございます。

熊本と言えばやっぱり馬刺しですよ。
菅乃屋さんはいかに美味しく馬肉を提供できるかを考えてくれていますので、満足すること間違いなしです!!
【2008/08/01 12:05】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

エミチン☆さん、コメントありがとうございます。

お久しぃ~。
見るからに、食べるからに、全然違います!!
食べるべきです!!
誰かに連れてってもらうべきッス!!
【2008/08/01 12:06】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

美味そうですねーーーーー!!!!!!

未だに こういう店で食べたことないです^-^;

【2008/08/04 14:37】 URL | ecです #-[ 編集]

ecさん、コメントありがとうございます。

美味しいですよぉ!!
このお店で是非食べてほしいですね。
もちろん、熊本のスーパーで売っている馬刺しも美味しいのですが。
やはり専門店の力を存分に味わうべきです。
【2008/08/04 16:43】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


