熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



ODEN オーデン

ODEN オーデン

熊本に昔からあるビアレストランをご紹介!!

この時期はビールが本当に美味しいですよね~。

ドイツのバイエルン地方のビヤホールをモデルにしているというお店で、たくさんのビールが飲めますよ~。


oden1
場所は銀座通りのモスバーガーの並びです。



oden3
本格的なハム 風味と味は他のものとは別格ですね。この下にポテトサラダが隠れてます。


oden4
ソーセージ プリップリでジューシーなソーセージ。マスタードとの相性は抜群です!!


oden5
アイスバイン ¥2980 骨付き豚肉のボイル これを作るのに手間隙がかなりかかっています。
お値段の分、味もまた最高です。柔らかくて、コラーゲンたっぷりですので、美肌効果もあり!!


oden6
ピザ ビールにはこれですね。焼きたてで、チーズがとろけております。


oden2
ガーリックトースト ビールを片手に料理を待つ間ボリボリ食べてました。


いやぁ、ここのお店はビールを楽しめる再度メニューが充実しすぎですね。

この夏は絶対にもう一回行くことでしょう。

と言うよりは、熊本の人なら、ここでビールを飲んだことがある方が多いのでは??



ODEN オーデン
熊本市下通1丁目9-8銀座ビル1F
Tel 096-325-9230
営業 11:00~24:00
HP http://www.beer-oden.com/



ここは私の知っている熊大生のアルバイトさんもがんばって仕事しておりますよ~。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

銀座通りを歩くと看板がとても目立つんで
見覚えはあります(*^-^)
個人的にあまり飲み屋さん系に行かないので
興味はあったんだけど、行ってないお店ですねぃ。
どんなお店なのか知りたかったので嬉しいですっ☆
機会があったら行ってみたいですねぃ(o^-^o)
飲むより食べる方に集中しちゃいそうですけどw
ソーセージとハム食べたい~w
【2008/07/25 12:20】 URL | いるか #OaNbtvYE[ 編集]

お久しぶりです。kumamotodaisukiさん、お元気にご活躍のようですね。
こちらの“オーデン”は以前行ったことのある
お店ですが、私も相方もとても気に入ったお店
です。
ビールの味と食材の味をわかってらっしゃるからこそ、ああいったメニューになるのでしょうね。
ビールを飲まない方でも楽しめる場所かなと
思います。
でも、ビールと食事を味わうなら断然、ここかな
v-206
【2008/07/26 01:41】 URL | みかりん #-[ 編集]

いるかさん、コメントありがとうございます。

食べるのにも集中しちゃうくらい美味しいですよ!
是非、食べてみてくださいね。
わたしはドイツ旅行へ行ってみたくなりました。
【2008/07/26 17:44】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

みかりんさん、コメントありがとうございます。

ビールには本当に最高に合ってますよね。
断然、オーデンですよね!!
平成にあるハムファクトリーも行ってみたいですね。
【2008/07/26 17:47】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

バイトしている者です!!
紹介ありがとうございます。
次にご来店の際には、私お勧めのビールをぜひ!!!!
【2008/09/10 16:48】 URL | kyon #-[ 編集]

kyonさん、コメントありがとうございます。

バイトされてるんですね。
また行きたいお店ですので、もちろん、ビールを飲ませてください!!
【2008/09/10 17:22】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


