熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



じゃがいも掘り大会!

この前の日曜にジャガイモ掘り大会を行いました~。

imohori11
総勢20名以上の大人数でしたので、掘るのは1時間もかからなかったです。


芋を掘って疲れたあとは、



imohori12
バーベキュー大会!


みんな肉~、、肉~、、、と叫んでおりました。


もちろん、掘りたてのじゃがいもを蒸かして食べましたよ!


かなり賑わいましたので、来年も計画しております。


実は、この企画は3年前からやっており、毎年恒例の行事となっております。


来年はブログで参加者を呼びかけようかとも考えておりますが、果たして参加希望なんてくるのやら・・・

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

来年も絶対参加!!


楽しゅうございました♪
【2008/05/27 15:39】 URL | manje #-[ 編集]

manjeさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
是非、うちのじゃがいも食べてください!

バーベキュー狙いかな??
【2008/05/27 16:32】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

行きたいです~。
子どもと二人で参加して
子供はジャガイモ狙い。
私はもちろんバーベキュー狙い。
【2008/05/28 00:44】 URL | ドウシ #-[ 編集]

ご近所なので、もし機会があれば参加希望です。

狙いは肉!
【2008/05/28 04:54】 URL | ばじぇ #-[ 編集]

今年も楽しかったです♪
あーざーす!!
来年も是非、参加させていただきやす☆
やっぱり、穫れたてのじゃがいもさんは、美味しい↑
沢山いただいたので、
毎日、じゃがいも料理が並んで、
しかも、、、おならもポコポコはずんでおりやす!
【2008/05/28 10:35】 URL | しゃくれ #-[ 編集]

ドウシさん、コメントありがとうございます。

ドウシさんの参加お待ちしております。
S君かわいいですもんね~。
来年は告知しますので、、、きっと、、、
忘れないようにしないといかんですね。
【2008/05/28 12:39】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

ばじぇさん、コメントありがとうございます。

近所ですよね!
皆さん、狙いが『肉』なのが面白いです。

みんなで外で食べるのって本当に美味しいですよね!
【2008/05/28 12:41】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

しゃくれさん、コメントありがとうございます。

芋を掘ってるときから『おなら』の話してましたよね!
歩くスピードが早くなってるんじゃないでしょうか?
しゃくれさんのステキな『文字Tシャツ』かなりほしいので、今度オーダーしようかと検討しております。
何て書いてもらおうかなぁ~
【2008/05/28 12:43】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


