熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



月季 つき

月季 つき

tuki5
さて、ここのお店、、、超オススメです!!!

場所は銀座通りのフェスタから栄通りに入ってすぐのマツフジ会館の地下にあります。

tuki2
刺身の盛り合わせ(価格不明) かんぱち刺しがだいたい900円くらいでした。

tuki3
イカの黒七味焼き

tuki4
鴨ロースの黒七味焼き1,000円

tuki1
超オススメ! はまぐりと生わかめの雪見煮1,200円 これは是非食べてください。


実はこのお店、紹介したくないお店だったんです。。。

とっても美味しいので、あまりお客さんが多くなっちゃうとお店に入れなくなることもありますので、、、、

刺身、煮物、焼き物、どれを食べても本当に美味しいです。

もちろん、男性が行っても女性が行っても納得のものを出してくれます。

いわゆる、安心して行けるお店って事ですね。


ほかにもメニューをご紹介しますと、

・あなごの白焼き1,000円
・塩トマトのサラダ600円
・生ハムのサラダ850円
・ふきのとうの天ぷら800円
・新たけのこ 若竹煮1,200円
・ぬか漬け450円
・鯛の塩辛500円
・チーズの盛り合わせ1,000円
・刺身丼1,400円
・紀州梅茶漬け500円
・あなごの山椒御飯500円
・地酒 各500円
・焼酎 各400円
・本日のおまかせコース3,500円(一人)

など、かなりツボをついたメニューが並びます。

私はどれを食べようかといつも悩んでしまいます。

どれも美味しいので、優柔不断な私には嬉しい悩みですが、、、


本当に教えたくなかったお店。

是非、食べに行かれて見てください。


月季 つき
熊本市下通1-9-1マツフジ会館 地下
Tel 096-356-1050
営業 18:00~翌2:00 (OS1:30) 
定休 日曜日



テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

是非、行きたいと思います!!
【2008/04/05 00:11】 URL | ec #-[ 編集]

ecさん、コメントありがとうございます。

是非、お楽しみくださいませ。
【2008/04/05 00:25】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

初めまして、昨日初めて月季に行ってきました。
それで、ワタシのブログでも紹介しようかなと
思って検索して、たどり着きました。

ホント、美味しかったです。
隠れ家的なので、紹介しようかどうか
今も迷っています。

ご主人がとても童顔ですよねー。
35歳だそうですよ!!
これからも、ちょくちょく通いそうです。
子供がいるので、頻繁にはムリかなーと
思いますが。
【2008/04/05 11:16】 URL | みのむし #9XlUtjPo[ 編集]

みのむしさん、コメントありがとうございます。

確かに隠れ家にはもってこいですね。
どれも美味しい料理ばかりで・・・
店主はかなり若かったと思います。
35歳には見えない若さですしね。

迷ったらココってお店になりそうかもです。
私も紹介してもらった方に了解をとってから掲載しました。
あまり載せたくないお店ですよね。
【2008/04/05 12:32】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

「おはこ」 まだ営業されてるような雰囲気でしたよ! 
モスバーガーやケンチキのあるロータリー側に有りました!
小さな お店なので見逃さないように^-^

さっき坪井を散策してきました
「大金豚」に「ちょぼ焼き」に行ってきました♪
【2008/04/05 15:16】 URL | ec #-[ 編集]

ecさん、コメントありがとうございます。

おはこ情報ありがとうございます。
坪井に行かれたんですね。
しかも2軒も!
かなり行動的ですね!!
【2008/04/06 22:00】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

お久しぶり~♪
お元気ですかぁ??

わぁ~ここも美味しそう!!
いい店いっぱい知ってますねっ(o´艸`)
ストレス発散しに行きたいわぁ。。。。
【2008/04/06 22:29】 URL | エミチン☆ #-[ 編集]

エミチン☆さん、コメントありがとうございます。

久しぶりですね。
その節は・・・・・・

お店そんなに知らないですよ~。
美味しいもの食べて、たくさんしゃべってストレス発散せなんですね!
【2008/04/07 10:19】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


