熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



麺食堂 大金豚 二丁目店

麺食堂 大金豚 二丁目店

ラーメン屋さんの情報が入ってきましたので、ちょっくらランチに行ってきました。

私は『金豚つけめん』を注文。

daikinton7
NCくまもとの横道から入っていったところにあります。

daikinton4
中太麺の普通盛ですが、かなりのボリュームです!!

daikinton5
チャーシュー、ナルト、メンマ、刻み海苔がのってます。温かい麺と冷たい麺を選べます。

daikinton2
鰹がきいてて美味しいスープです。

daikinton3
柚子の香りが引き立っておりました。

daikinton1
ご飯一杯を付けることもできます。

daikinton6
テーブルには高菜がありました。

つけ麺650円(300g)は結構ボリュームがあって美味しいということなしの大満足でした。

最後に残ったスープを『スープ割り』できるらしいので、お腹に余裕がある方は是非。

メニューは他にも、
・金豚ラーメン500円 濃厚とんこつ魚介系スープ
・金豚ごまラーメン500円 シンプルこく旨!とんこつスープ
・大金豚ラーメン600円 野菜たっぷり ボリュームたっぷり!
・マグマラーメン700円 旨辛い やみつきラーメン
・マグマつけめん750円 旨辛い やみつきつけめん

などがありました。


麺食堂 大金豚 二丁目店
熊本市坪井2丁目2-9
Tel 096-346-8140
営業 11:30~麺切れ・スープ切れ まで
年中無休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

表の看板の写真見て改めて気づいたんですが、この店って「ラーメンつけ麺」だったんですよね。ラーメンとは意識せずうどん感覚でつけ麺たべてました。マグマラーメンも辛くて中々おいしかったです。
自分は結構熊本へ行く機会があるので、お店を探す際に実はこちらのブログをちょくちょく参考にさせてもらってます(笑)
それではまたお邪魔します。
【2008/02/06 00:22】 URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]

すいません、そんままコメントしたら「@管理人」まで入っちゃいました。さっく無視お願い致しますm(_ _)m
【2008/02/06 00:30】 URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]

毛先がQ太朗さん、コメントありがとうございます。

マグマラーメン食べてみたいです。
是非、私のブログでよければ参考にしてください。
できるだけいいお店を探すように努力します。
【2008/02/06 09:31】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


