熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年明けましておめでとうございます。

2008年

明けましておめでとうございます!

しかも『180,000hit』ありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


さてさて、無事に新年を迎えました。

お雑煮、おせちバッチリ食べましたよ!

今年のおせちは『なか田』さんのおせちでした~!!

oseti5
木の箱に入ってて、なにやら期待大!!!!

oseti2
お品書き 知らないメニューもあり、興味津々です!!!

oseti4
正月からこんなにも豪華なものを食べていいのかな?

oseti3
どれも美味しいものばかり!珍味とかもあって、お酒にぴったりです!



oseti1
これは友達の家でとったホテルキャッスルのおせちです。

これもまた美味しそう・・・

来年はどこのおせちになるのか楽しみですね。

って、今年は母親が体調不良でしたので、頼んだだけなので来年は自宅で作るかも。

私の個人的な感想は、今度はもっと田舎風なおせちが食べたい!!と思いました。

田舎風なおせちを出してくれるところを知っている方がいたら教えていただきたいです。

たとえば、『熊本県○×村の田舎風おせち』みたいな。


ってことで、今年もバリバリ食べて行きますので、『熊本Cityブログ』をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

明けましておめでとう♪

今年もブログでお腹いっぱいにさせて下さいな♪

今年もよろしくね~♪
【2008/01/01 23:59】 URL | manje #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

今月、熊本を去る私は名残惜しいブログになりそうです。

さて、キャッスルのおせち、これ4万から5万しますよね?料理長が中華の陳健民(漢字と字が定かでない。。)の弟子だったとかで中華専門らしく。なか田さんも高そう。が高いのは確実に美味しい♪

ホテルマンはノルマがあるらしく、某ホテルは、3~4万のおせちを10個販売しなくてはならないそうです。。。。。。。。
【2008/01/02 00:20】 URL | フランク #FFeI7iKU[ 編集]

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(o´艸`)

おぉ~美味しそうなおせち食べてますね☆
わたしは、お正月にお餅をたくさん食べています!

今年はジムに熱心に通って、健康管理を頑張りますっ(≧∇≦)/
【2008/01/02 14:40】 URL | エミチン☆ #-[ 編集]

manjeさん、コメントありがとうございます。

今年はmanjeもブログにでていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
お腹いっぱい食べに行こうかな~。

そうそう、年賀状ありがとうございました~。
【2008/01/03 10:49】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

フランクさん、コメントありがとうございます。

確かに友達がキャッスルは45,000円程だろうと言ってました。
スゲー高い。でも美味しそう・・・。
ホテルマンのノルマは知りませんでした。

今月熊本を離れられるとのことですが、またこちらへ戻ってこられることがあれば、是非このブログにも立ち寄っていただければと思います。

こうやって、出会えたことを嬉しく思います。
【2008/01/03 10:51】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

エミチン☆さん、コメントありがとうございます。

あけおめ!ことよろ!
って、私もお餅かなり食べてます。

さすがに自宅でついた餅は最高に美味しいです。

私も今年は体調管理をしっかりして、元気いっぱいの一年にしたいです。

今年もブログ、頑張りましょうね!
【2008/01/03 10:53】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/04 18:52】 | #[ 編集]

フランクさん、コメントありがとうございます。

あの、実は、素人でございます。

写真も携帯ですので、ブレること多数あります。

熊本を思い出すにはいいブログになればいいですね。
がんばって、更新を続けていきますから!
【2008/01/06 21:02】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。