熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



☆今夜はクリスマスイヴ☆

シングルベール♪シングルベール♪お家でクリスマス~♪

なーんて歌ってる場合ではございません。

街にはラブラブカップルがウロウロしているのかと思うと・・・・

まぁ、そんな寂しさにも負けないように美味しいものを食ってやる!!

と、鼻息荒くクリスマスディナーを楽しみに帰ったのですが、メインは

『鶏の唐揚げ』

でした。

はぁ~、、、ここで文句言ったら親に殺されるのかな・・・(想像してみる)

言えねぇ。頭にツノがはえていたよ。

でもでも、そんなウチにとっても美味しいディナーを締めくくるケーキを用意したのでした。

seriko4
ベイクドチーズケーキ☆18cm!

seriko3
濃厚~。まろやかで美味しい!!!

seriko2
もちろん、クリスマスには欠かせないサンタもおります!

seriko1
ケーキのおまけにこれももらっちゃいました!!

さてさて、このクリスマスケーキ。いったいどこで買ったでしょう。



答えは『putit plaisir』さんです。

『プチ プレジール セリコ』さんというところですが、実はお店はありません。


私の友人である『KYO様』のおかげでこんなに美味しいケーキを食べることができました。

家族みんなで喜んで食べております。


なんだかんだで美味しくて楽しいディナーを迎えることができました。

たべもので人の心も温かくなる幸せな我が家でした。

テーマ:クリスマス - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

海外から戻ってきて一旦熊本にいるものです。
レベル高!!!このブログ。
そこら辺のグルメ雑誌より超えてますね。
特に田崎市場の海鮮料理は興味があったので、今度親を無理やり連れて行ってきます。

お礼に:私がお伝えできるお勧めお店は
川尻にある大正時代から続く、うなぎ屋です。若松だったかな。もしご存知でしたらすみません。
以前、週刊文春の巻末カラーにも載りました。
【2007/12/25 02:51】 URL | フランク #sLdgtBxg[ 編集]

フランクさん、コメントありがとうございます。

いえいえ。レベルはどうかはわかりませんですが、日々美味しいものを探すことに貪欲な者です。
田崎市場はボリューム満点でリーズナブルで、とってもオススメです。
他にもお勧めのお店がたくさんありますので、興味のあるものは是非行ってみてください。

川尻の『若松屋』さんは私の好きなうなぎ屋さんのTOP3に入っているお店です!
ちょっと高級なのですが、コスト的には大満足の味ですよね!
なんだか思い出すと食べたくなっちゃいますね。
川尻に用事で行くと用もないのに若松屋の前を通ってうなぎの匂いをかいでしまいます。
【2007/12/25 11:49】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

早速ご紹介頂いて・・・ありがとうございます。

喜んで頂いて嬉しいですねぇ。
セリコさんにも伝えておきます☆

【2007/12/25 18:53】 URL | kyo #eHP7HEy2[ 編集]

KYO様、コメントありがとうございます。

セリコさんにお礼をお願いいたします。
抜群に美味しいケーキをありがとう!
【2007/12/25 23:42】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

私からも情報という、プレゼントを1つ(ぇ
ここに載っていないお店・・・意外とムズカシス
まず流通団地近辺「あげたて」
チェーン店で江図とかにもありますが、リーズナブルで♪ベリーd(・_・)(・_・)bグット♪
その近くに定食(うどん)屋で、「吾助」があります。
そこのカツ丼と天丼をオヌヌメします!
スイーツは、パティスリーミュールがまだ載ってないみたいなんで、是非あそこのロールケーキをw
知らない名前があったなら、詳しく教えますよん
【2007/12/26 12:53】 URL | ばじぇ #-[ 編集]

ばじぇさん、コメントありがとうございます。

プレゼントいただきました!
『あげたて』、『吾助』は行ったことがあり、
とても大好きなお店のひとつです。

パティスリーミュールは行ったことが無いので、
ロールケーキを食べに行こうと思います。

とってもうれしい情報をありがとうございます。
【2007/12/26 15:00】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


