熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



自然のおかげです!

こんにちは。

熊本は台風直撃の割にはさほど影響を感じません。

ただ、自然の驚異には人間はなすすべもありません。

先日の雨が続いたときなど、いろいろと影響がありましたね。

雨漏り、洪水、農作物被害・・・

人間は自然に生かされていると言う言葉がありますが、まさにその通りですね!

私もその人間の一人ですが、昨日はその自然の恩恵をうけに『温泉』へ行ってきました。

菊池の方で、市内よりの温泉でした。

最初は江津湖のそばにある『ばってんの湯』に岩盤浴に行こうかと思ったのですが、大変多かったので、予定を変更。

菊池方面へと車を走らせました。

ようやく温泉につかることができた私はザブッとお湯につかり、肌をさすってみると、ヌルッとした肌触りでした。(私がヌルヌルしている人ではありませんので注意。)

アルカリ性のお湯ってやつですかね?

お風呂から上がった後は肌がすべすべでとっても気持ちよかったですよ~。

もしかしたら、美肌効果があるのでは??と思いました。

菊池方面は温泉でも有名です。今の時期はマンゴーもありますので、いろいろと魅力たっぷりな街なのでは?と実感しましたよ~。

この前テレビで道の駅が特集されており、菊池のほうの道の駅では、ヤーコン(レンコンの一種?)のアイスクリームなどが人気だそうです。道の駅弁というお弁当も人気だとか・・・。

台風が去ったあとはきっと天気がいいと思いますので、ドライブがてら菊池方面へ行ってみようかと思ってま~す!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


