熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山都町『あおばんせ』に行ってきました。

いやぁ、なんだかんだでブログを更新していない理由は遊びに行っていたからなのか~って思った方、正解です。

仕事好きで仕事に追われる毎日ですが、お友達付き合いも大好きな私です。

連休中に総勢20名弱で山都町(清和)にある『あおばんせ』に行ってきましたよ~。

熊本市内から行ったら思ったよりも遠くない?印象を受けました。

行きの車でかなり話し込んでいたのもあるのですが・・・・

さてさて、今回は緑あふれるキャンプを楽しみに行ったことと、もうひとつ目的があるのです。

そう、『陶芸体験』ですよ~。

ここ『あおばんせ』では体験工房があり、陶芸を体験することができるのです。

※詳しくは下記のホームページをご覧ください。

『あおばんせ』←クリック

私は『お茶碗』を作ることにしました。

ほかにも 『お皿、マグカップ、灰皿、etc』を作れますよ~。

seiwa3
体験工房に10名で突撃!!


seiwa2
ご覧の通り、『予約制』のようですので、予約してくださいね~。


seiwa4
いざ体験!あー、テレビで見たことがある土が出てきました。


seiwa5
灰皿は粘土遊びのような感覚で作ってました。


seiwa1
ろくろと茶碗が大回転中です。


悪戦苦闘の末、ようやくできました。

出来上がりは1ヶ月後だそうで、送られてくるのを楽しみにしております。

運送料はきっちり代引きですけど・・・


キャンプはおきまりのバーベキュー!

ガスバーナーが故障しており、炭に火をつけるのに一苦労・・・

ロッジを借りていたので、ロッジのガスコンロが大活躍していました。

バーベキューセットも置いてあったのでかなり助かります。

お肉を焼いて、お酒を飲んで、たくさんのぶっちゃけトークをして、楽しむだけ楽しんで倒れるように寝ちゃいました。

清流の音ときれいな星と美味しい空気の中かなり癒されましたよ~。

また、どこかに出かけたいな~って思いました。

最近、いろいろとあったこともあり、かなり考え込んでいたので、いい気分転換になりました。

もう少し時間が経てばいつも通りにブログ更新もできるかと思いますが、気長にお待ちいただければと思います。

なかなか思ったように気持ちが回復できていないのか、パソコンの前に座っていてもブログを更新できずにいる自分がいます。

自分と向き合ってしっかり考えてまた気持ちを整理していつもの私に戻れるようがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

いやぁ~!
ホント楽しかったですねぇ♪
私も暴露しましたが、
苦労は買ってでもしなくちゃですね☆
『時間』という、最強の薬があるわけだし!
今の『大変』は大きく変わるチャンス!
神様からの、選ばれし勇者ですよん^^
まぁ、私も越えた結果、こんなにアゴが鋭利になったわけです^^;
また、美味しいもの食べて、楽しい仲間と騒ぎましょ☆

【2007/09/25 09:39】 URL | しゃくれ #-[ 編集]

良い気分転換になったのかニャ(・・。)?

大きく気分が違う方向に変わった時って、元の
作業とかをしようとすると、気が乗らなかったり
するんですよねぃ( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな時は、焦らずにのんびり構えて、
やりたくなるのを待つのが一番ですよんっ♪
自分のペースで自然とブログの更新なんかも
したくなるってもんですw

お気軽お気楽ぅ~www
【2007/09/26 00:32】 URL | いるか #OaNbtvYE[ 編集]

なんか、楽しそうですね。
癒されに行ってみたいです。
【2007/09/26 07:40】 URL | むらっち #-[ 編集]

しゃくれさん、コメントありがとうございます。

しゃくれさんの鋭利なアゴは野菜を切るのにかなり便利ですね!!
って、違うか!?笑

いろいろと暴露していただきありがとうございました。
みんないろいろあるんだなって実感しました。
しゃくれさんのお魚達を今度見せてくださいね!
ウチの愛犬でよければいつでもお貸ししますから。

皆さんと過ごしたことで結構勇気をもらったような気がします。
これからもお互いがんばりましょう!
【2007/09/26 18:04】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

いるかさん、コメントありがとうございます。

かなりのいい気分転換になりました。
ほんとにのんびり構えて気楽に過ごしたほうがいいのかなって思いました。

しっかりと心が落ち着いたらまたいつものブログ更新ができるようになるといいなって思います。
【2007/09/26 18:06】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

楽しかったですよ~。
緑と清流のマイナスイオンたっぷりでした。

帰りに通潤橋を見ましたが、お昼時に
『おちかラーメン』が食べれなかったことが唯一の心残りですね。
【2007/09/26 18:07】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

陶芸いいですよね。
私もまちにある陶芸教室に体験に行きました。

心を無になる感じが気持ちよかったです。

今、茶道と陶芸、どちらをはじめようかと迷っています・・・。

しかし、自分で作った食器で物を食べるって素敵ですよねー。

作品できたら、是非アップしてください♪
【2007/09/28 14:04】 URL | もとぞう #-[ 編集]

もとぞうさん、コメントありがとうございます。

陶芸は無になれるって感覚、私もわかります!!
なんだかとっても癒されますよね。

茶道は私はやったことがないので、なんともいえないのですが、陶芸は年に4回ほど行けたら十分かもって思いました。

いまからあの茶碗でお茶漬けを食べる妄想で頭がいっぱいなのですが、ちゃんととどいたらUPしますね。
【2007/09/28 15:42】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。