熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



手打ち百藝 中の森

手打ち百藝 中の森

水前寺駅近くにお蕎麦屋さん情報を聞きつけていってきました。

今年の5月にオープンしたばかりのお店だそうです。

nakanomori9
手打ち百藝 中の森さんです。


nakanomori8
場所が少しわかりづらいのですが、是非見つけてほしいです。


nakanomori7
ちょっとレトロな雰囲気がいい感じです。


nakanomori4
御前2色そば 1,500円 結構なボリュームです。


nakanomori3
十割更科そば 美味しいです!!


nakanomori6
つゆも自分の好みの量で調整できます。


nakanomori2
合もり(うどんとそば) 1,200円


nakanomori1
うどん美味しそうでした~。今度食べますから。


nakanomori5
そば湯 最後に出してくれますが程よい濃さです。


十割そばに期待していったお店ですが、是非皆さんにも食べてもらいたいお店です。

お店の人は長野県に3年修行に行ったとのことです。

いろいろとそばの種類もあり、なんとも選ぶのに困っちゃいます。

お酒も置いてありますよ~!!!!!

『そば寿司』や『天ぷら』や『鴨鍋』などのメニューもありますので、是非楽しみたいお店ですね。


手打ち百藝 中の森
熊本市水前寺3-6-2
Tel 096-387-6340
営業 11:00~19:30


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ウチから結構近い場所なんですが、知りませんでしたw
長野と言えばニ八蕎麦が美味しいですが、
十割蕎麦とは・・・、期待通りならかなりのコシと香りが
楽しめそうですねぃ(o^-^o)
是非挑戦したいけど、ちょっとお高めかなぁ・・・
パパりんに相談だっw
【2007/08/29 15:38】 URL | いるか #OaNbtvYE[ 編集]

いるかさん、コメントありがとうございます。

お高いですね。
しかし、お蕎麦なんてそうちょくちょく食べるものでもないので、是非奮発して食べに行ってほしいです。
【2007/08/29 21:51】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

おひさしぶりです。"たまご"です。
会社から けっこう近いので早速行って、「天ぷらともりそば」を食べました。
本格的な そばを久しぶりに食べました。
いいお店を紹介してくださって ありがとうございます。
【2007/09/01 09:16】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。

美味しいそば屋さんですよね。
ここって結構美味しいですよね。
しっかりメニューを制覇できるように通いたいと思います。
【2007/09/02 15:41】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

鴨南もり を更科そばで食べてきました。
近所にこんな美味しいところがあるなんて
ありがとう♪
他のお蕎麦も是非食べて見たいと思います!
【2007/09/04 17:51】 URL | チョンチョン #-[ 編集]

チョンチョンさん、コメントありがとうございます。

鴨南もり、美味しそうですね。
私もほかのそばを食べてみたいと思いました。
天ぷらを食べてないので、それも行ってみようか・・・・
【2007/09/05 17:46】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

お久しぶりです♪
昨日は〔焼きそばさぶ〕さんに行ってこの〔中の森〕に行きました(^_^)
さぶさんのお店に行ったら写メを撮っているお客さんが居たのでこのブログを見た方かな?って思いました☆
中の森さんのそばは最高でした!!閉店してたにも関わらず開けて下さいました(>_<)
個人的には発芽そばが後味が程よく残りいい感じでした。食後のそば湯は今まで食べたものを消化してくれる様なすっきりした味で帰りの車内も気分良くさせてくれました。
今後もよろしくお願いします♪
【2008/05/24 11:47】 URL | tamana #-[ 編集]

tamanaさん、コメントありがとうございます。

今日は私の自宅にてじゃがいも掘りを大勢で体験しました。そのあとはバーベキューでしたよ。

久しぶりのアウトドアに皆さん大喜びだったです!

『さぶ』に『中の森』ですかぁ、いいなぁ!!うらやましい麺の旅ですね。
私も中の森さんは結構お気に入りの蕎麦屋さんなんですよね。
ここのそば湯はいい感じですもんね~♪
【2008/05/25 22:19】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です♪

アウトドア羨ましいですね☆自然にあふれている感じって幸せですよね~(^_^)

そば湯いい感じでしたよ!!と言いつつそば湯初めて頂いたんですけどね♪笑
【2008/05/26 21:59】 URL | tamana #-[ 編集]

tamanaさん、コメントありがとうございます。

そば湯ってお店によっては薄かったり、濃すぎたりして差があるような気がします。

そば湯、クセになりますよ~。
【2008/05/27 10:34】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


