熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



魚の台所 藤本鮮魚店

魚の台所 藤本鮮魚店

上乃裏のはじっこにある魚が美味しい『藤本鮮魚店』に行ってきました。

ここは以前『ふぐの白子』を出してくれた貴重なお店で記憶していましたので、行ってきました。※今回はふぐの白子はなかったのですが・・・

hujimotosen1
まずはお魚の刺身盛り合わせ!たくさんの種類が乗ってます。


hujimotosen2
アジの刺身


hujimotosen3
ハマグリの塩焼き


hujimotosen4
これうんめぇ!!!


hujimotosen5
イカゲソの天ぷら


hujimotosen6
ワタリガニの味噌汁


hujimotosen7
藤本鮮魚店風卵スープ


hujimotosen8
じゃこめし


hujimotosen9
海鮮ぞうすい


どれもこれもうまいうまい!!お魚を存分に楽しみました。

ここは雰囲気もよくて、お店のキャパが小さめで私の好きなお店です。

ふぐの白子は食べれませんでしたが、ここのお魚だけでもたべに来る価値のあるお店だと思います。


魚の台所 藤本鮮魚店
熊本市南坪井5-17
Tel 096-359-4137
営業 18:00~23:00
日曜定休


テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

場所は分かってるんですが、ちょっとお高そうだなぁ
ってイメージがありまして・・・(; ̄ー ̄A
魚介類メインのお店だと、普段はあまりひかれないんですが、
この写真を見る限り・・・美味しそうですねぃwww
機会があったら行ってみようかなぁ。
小さいお店っていいですよねぃ(o^-^o)
【2007/08/01 00:26】 URL | いるか #OaNbtvYE[ 編集]

ちょっとちょっと、よさげなお店じゃないですか?
絶対に行こう!
一人予算いくらくらいのお店でしょうか?
家族でいけるかなあ??
【2007/08/01 11:59】 URL | むらっち #-[ 編集]

いるかさん、コメントありがとうございます。

熊本はお魚が美味しい方が多いと思います。
ですので美味しい魚料理店教えていただけたらな~と思います。
ここはオススメのお店ですので、是非行ってみてください。
【2007/08/01 17:34】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

家族でもいけると思います。
2階は座敷ですし。
一人当たり4,000円くらいでしょうか?
(お酒代込みの金額です)
1品あたりは平均650円~700円くらいだったと思います。
【2007/08/01 17:37】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

昨日 行ったのですが 主人が 生ビ-ルを頼んだら グラスが なまくさくて いやな思いをしました。 お刺身も 新鮮とは いえず 二度と行きたくないです
【2008/08/03 17:32】 URL | #-[ 編集]

それは残念な結果でしたね。
私のときとはかなり違うようです。

しかし、最近行っておりませんので、その情報は参考にさせていただきたいと思います。
【2008/08/03 23:09】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

私もビール頼んだら、かなり魚くさいヤツが出てきました.もうその時点でアウトのお店でした....
臭いが移らないようする気遣いが欲しかったです...
それ以来行ってません
【2009/07/12 23:37】 URL | pepo #/faIuNjI[ 編集]

>pepoさん
コメントありがとうございます。
久しく行ってないですね。
今度チェックしてきます。
【2009/07/13 14:22】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


