熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



うな専

うな専

熊本で一番と呼び声の高いうなぎ屋さんの『うな専』へ行ってきました。

最近スタミナ不足のためスタミナ補給も兼ねて期待大!!!

unasen3
お店の前にはすでに美味しそうな匂いが・・・・


unasen5
うな上 2,200円(お店で一番高いやつだったと思います)


unasen4
もう、最高に美味しいです。実はうなぎはかなり好きな食べ物です。


unasen2
おかわり自由のごはん。お櫃に入っているしご飯がおいしい!


unasen1
最後にスイカが付いてきます。これも甘くて美味しかったです。


全体的にとってもバランスがいい定食でした。

個人的にはお漬物が色々と種類が豊富でごはんにもマッチしていてポイント高しです。

もちろん、うなぎのタレも絶妙です。

ここは食べるっきゃないうなぎ屋さんですよ!

美味しいうなぎに大満足のランチでした~。


うな専
熊本市近見1丁目1-3
Tel 096-353-4978
営業 11:00~????
日曜定休だったような・・・・

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

 すげーー、おいしそうですね。
2200円かあ、、。
お昼には、とても、勇気がいるお値段で。。。
記念日に行きたいですね。。
【2007/07/18 17:42】 URL | むらっち #-[ 編集]

うまいよね~!うな専


うなぎもだけど、オツケモノがまたうまい!!


丑の日近いし
食べ行こうっと♪
【2007/07/18 18:55】 URL | manje #-[ 編集]

最近・・・うなぎが食べたくて(^^;
すんごい^美味しそうで・・・よだれがでそうです~じゅる~♪
【2007/07/18 21:13】 URL | しばしば #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

2,200円は大奮発ですよ~。
しかし、うな丼などはもう少し安かったです。
丑の日が日曜日でもちゃんと休むお店ですので、こだわりを感じました。
【2007/07/19 07:47】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

manjeさん、コメントありがとうございます。

もう、すんげぇ美味かったっす。
もちろん、お漬物がとってもいい味を出してました。
また、食べに行こうかな~。
『若松屋』にも行かねばと思っとる次第です。
【2007/07/19 07:49】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

しばしばさん、コメントありがとうございます。

うなぎ美味しかったですよ~!
よだれ私も待ってる間とまりませんでした。
しばしばさん、もうすでにヨダレでてますよ~。
【2007/07/19 07:50】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

ここは、15時までですよ。
お昼の4時間しかやっていないのに、いつもすごい人ですよね~。
私もたまーに行きますよ。
いつも並ですが・・・。
【2007/07/19 08:33】 URL | まゆりん #-[ 編集]

熊本で一番ですか。美味しそうですね。
ちょうど 鰻を食べたいと思っていたので
行ってみたいです。
【2007/07/19 13:56】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

まゆりんさん、コメントありがとうございます。

お昼しかやってないんでね。
美味しいので、また行ってしまいそうです。
私も今回は奮発して上をたのみましたが並でも美味しいような気がします。
次は並を注文すると思います。
【2007/07/20 10:15】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。

うなぎ屋さんで、熊本No1と言われるところは何件かありますが、ここのうなぎもTOP3に入っているのではないかと思います。
しかし、美味しいので是非食べに行って欲しいです。
【2007/07/20 10:17】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

今は2500(上)しますが美味いので値段云々ではありません。まぁ、これ以上値上がりすればいけませんが・・・米は新潟米だったような気がしますが何杯もイケルし漬物がGOOD!なので別途注文します そういえばこの前アロエを頂きました ありがとうございました とても良心的なお店ですのでぜひ行ってね♪ 
【2008/04/06 00:05】 URL | 嫁と子供を連れて行く常連客です #JalddpaA[ 編集]

常連客さん、コメントありがとうございます。

かなりこだわっているお店なんですね。
私もここのうなぎが大好きです。
御飯が何杯でもはいっちゃいますし。
良心的とのことで安心してお店に入れますよね!
【2008/04/06 22:01】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

今は、一番高い物でも2500円だったと思いますが、うなぎが確か5切れ?もあってお新香も数種類あってこの値段は安いと思います。
某うなぎのと○○がは、3切れの特でも2310円します。
お新香のかわりは出来ませんが、うなぎを食べる満腹感は、うな専が最高だと思います。
ご飯のお代わりは出来ます。
某○くな○では、お新香のお代わりも出来ますがl、お代わり出来るのは、ご飯とお新香1種類だけです・・・
【2009/09/20 22:27】 URL | 通りすがり #-[ 編集]

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
確かに美味しくて安いって大事ですよね。
近くに美味しいお店があるって幸せなことですよね。
うなぎは自分ではどうしても作れませんので、お店で食べるのが一番と思っています。
【2009/09/23 11:02】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


