熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



生きているからこそ。

こんにちは。

昨日、私の伯父が亡くなりました。

人生の面でも仕事の面でも大変お世話になった人です。

伯父は病気が原因で亡くなられました。

肺ガンだそうです。

そういえば、かなりのヘビースモーカーだったなぁ・・・なんて思い返しております。

しかし、どうすることもできませんでした。

タバコの本数を注意していたら、強く病院に行くように言っていれば、

もっと早く治療していたら、もっと早く入院していれば、

タラ、レバ、たら、れば、とタラレバを繰り返しながら後悔しております。

亡くなってからでは遅いです。

生きていることが大事なんです。

生きているからこそ意味のあるものだと思います。

その人からしたら嫌なことを言ってでも長生きはしてもらいたいものです。

死んだらもともこもない。

生きて、生きて、笑って、生きて。

人生は楽しいばかりではありません。苦しいことのほうが多いのかもしれません。

しかし、生きていればこそ、生きていること自体が幸せなことなのだと私は思います。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


