熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


狭い街、熊本。

熊本という土地は本当に狭いもんだと思うことが多く感じられます。

初めて会った人なんかとお話をしているとすぐに共通の知人が現れます。

そして、一度知り合うと、出かけた先でよく会うようになるんです。

『縁』なのかな??

私は熊本がとっても狭い街だからではないかと思っております。

そして、この狭い街でいいこと、悪いことをすれば、噂となってかならず自分に帰ってきます。

狭いからこそいいことをしたいもんですね。

もちろん、広いから悪いことをしていいということではありませんが。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

街を歩いたら必ず知り合いにぶち当たる
って熊本のことわざありますよね笑
自分では気付かないのでよく友達に腕をつかまれて気付くことがあります。
狭い町だから、こういうことも楽しいのでしょう♪
【2007/06/17 09:23】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

なみの介さん、コメントありがとうございます。

熊本のことわざ知りませんでした。
しかし、たしかに街を歩くと知り合いに必ず会うのです。
会いたい人ならばいいのですが、会いたくない人にも会うのですよね・・・
悪いことできないってゆうか、なんとゆうか。
【2007/06/17 10:49】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。