熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



BottegaRomana ボッテガロマーナ

BottegaRomana ボッテガロマーナ

超穴場のイタリアンが最近オープンしましたよ~。

ここは掲載するか結構迷ったお店ですので、皆さん要チェックですよ~。

もう、とってもいいお店でしたのでここはオススメ致します!!!

romana2
場所は信愛女学院とマルイ商会(カギ屋サン)の間の道から入って行った裏通りです。


romana1
1Fが花屋さんの横からお店に入ります。


romana10
テラス席もあり、とってもくつろげる空間でしたよ~。


romana4
各テーブルにはブーケがあり、表の花屋さんがいい仕事をしているのかな??


romana3
肝心のランチですが、サラダ(新鮮野菜がシャキシャキ美味しい!)


romana5
スープ(野菜本来の旨味がでており、やさしい味です。)


romana9
フォカッチャ(パリッとふわっとしあがっていて、塩味がいい仕事してます。)


romana6
メインその? 日替わりパスタランチ 900円


romana7
メインその? 若鶏の???ランチ 950円 名前がわかりませんでした。


romana8
メインその? リガトーニのチーズ焼きランチ 950円


romana11
デザートを出してくれました。(これは私がお店の方と知り合いだったためかもしれませんので、ランチについてくるかはわかりません。)

ランチは以上にホットコーヒーかホットティーがついてきます。

ちなみに+100円でアイスコーヒー、アイスティーに変更可能です。

ここはあまり教えたくないお店でしたが、絶対に行ってもらいたいお店でもありますので、行く機会がある方は是非利用されてみてください。

まだランチしか利用しておりませんが、夜も利用可能とのこと。

ただし予約をしないとダメみたいですよ!

夜は本格的なイタリアンと言うことですので、今度記念日なんかに利用してみようかな~。


BottegaRomana ボッテガロマーナ
熊本市上林町2-34?
Tel 096-325-3512
営業 11:00~15:00 18:00~22:00
不定休
HP http://romanauna.exblog.jp/


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

わぁぁぁ!なんですか!!?
このお店!
最近できたのでしょうか?

街中なのに自然満喫できそうな感じで
素敵なお店~♪
フレンチがとってもおいしそうです!

フォカッチャが気になります!
【2007/06/08 18:59】 URL | mai #-[ 編集]

maiさん、コメントありがとうございます。

最近できたお店ですよ!
私もお店に行くまではちょっと不安でしたが、
実際にお店に行って見るととっても落ち着きますよ~。
料理はどれも美味しいものばかりです。
あと、フォカッチャは私と一緒に行った方は一気食いされてました。
私の感想は結構美味しいフォカッチャだと思いましたよ!
是非、行ってみてください。
【2007/06/09 10:08】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

はじめまして。
お出かけ情報の参考にさせていただいています。歯医者さんも同じところに通ってます。
↑のお店以前カフェでしたね。再訪したところ「長期店休」の張り紙でガーンと引き返したことがありました。
今度行ってみます。
【2007/06/09 15:22】 URL | 坪井川 #-[ 編集]

坪井川さん、コメントありがとうございます。

碩台歯科なんですね~。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ここは以前カフェだったみたいですね。
美味しいお店ですので、行かれたら感想を教えてくださいね。
【2007/06/09 23:28】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

あっフラワーキッチンカフェから変わった
みたいですね~
イスとテーブルは全く同じなので同じ経営
なのでしょうか。。。
以前は軽食しかなかったのでメニューが
充実してるみたいでうれしいです☆
【2007/06/11 12:23】 URL | ともっち #-[ 編集]

ともっちさん、コメントありがとうございます。

フラワーキッチンカフェという名前だったんですね?
経営はたしか違うと思います。
しかし、ここのお店はあなどれませんよ!
本格イタリアンを堪能することができますから!
是非、行ってみてほしいお店です。
【2007/06/11 23:04】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

ボッテガ ロマーナ マダム見習い はなです。
ご来店ありがとうございました!
写真も記事も・・・(涙)

話題のフォカッチャは、毎朝シェフがお店で焼いています。
11時に来店いただければ、焼きたてほかほかを食べれますよ!

お店の☎番号は、096-325-3512です^^
ランチもディナーも、ご予約お待ちしております。

夜になると昼間とはまたちがった、ムードのあるライトアップと本格的なイタリア料理で楽しめますょ。

【2007/06/18 09:46】 URL | はな #Xlf.8pIU[ 編集]

はなさん、コメントありがとうございます。

ホカホカのフォカッチャ食べたいですね~。
夜のボッテガロマーナも近々行く予定にしておりますので、
そのときはよろしくお願い致します。
【2007/06/18 10:24】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


