熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



ひとくちお茶漬け専門店 どろや

お酒を飲んだ後に最後のシメ。

ラーメン、お茶漬けが定番ではないでしょうか?

その定番のひとつ、『お茶漬け』を食べてきましたよ~!!

『どろや』

ひとくちお茶漬け専門店(熊本店)

同業種の方にお店を教えてもらい、何度も利用させてもらっているお店です。
doroya1

doroya2
私が食べたお茶漬けの一部です。
くらげ、高菜、明太子、ちりめん山椒です。

くらげは夏季限定ですよ~。肉厚でコリコリとした食感がおいしいです。

ちりめん山椒はお店で瓶詰めしてお持ち帰り販売されていました。

お茶漬けのメニューはなんと50種類以上!!!

選ぶだけでも優柔不断な私は時間がかかってしまいます。

メニューの中に『激辛高菜』があるのですが、これを5杯以上たべたら、お店の中に食べた人の名前を書いた札を置いてくれるみたいで、ズラーっと札が並んでました。それと他には、普通のお茶漬けを15杯以上食べた人も同じく札を置いてくれるようです。

私も、いつかは名前を残せるようにお腹を空かせてお店に行ってみようかと思っております。

飲んだ後の最後のシメ、『どろや』いかがでしょう?

ひとくちお茶漬け専門店 どろや
熊本市花畑町11-28
TEL096-356-9373
営業時間
19:00~翌2:00(週末は3:00まで)
日曜日定休


またまた、行ってきました。
doroya3
数の子day?
doroya4
数の子day?
doroya5
数の子day?
みんな数の子食べました。たくさん入っていてプチプチ美味しかったです。
doroya
最後に飴くれました。和風飴うまし!!

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんわ。
早速遊びに参りました。

どろやって前から気になってたんです。
お茶漬け専門店って言うのは聞いてて☆
初めてレポしてる人がいて
とってもうれしいです~

飲んだ後とかちょっと食べるのにいいですね!

また遊びに参ります!
【2006/10/21 20:33】 URL | mai #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

どろや、とっても美味しいんですよ~。
飲んだ後はラーメンって人もいるのですが、ここも捨てがたいお店のひとつです。
最低2つからのお店ですが、かる~く食べれます。

是非また遊びに来てくださいね~。
【2006/10/21 22:26】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/22 02:04】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


