熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



じゃがいも掘り大会当日!

毎年恒例の、待ちに待った『じゃがいも掘り大会』が私の家で行われました。

総勢23名(大人15名、子供8名)で和やかな雰囲気で行われました。

jagaimo1
私の家で作っているじゃがいもはメークインです。


jagaimo3
このように炎天下の下、お芋を掘り掘り。。。


jagaimo2
かなり大量でした!!大きな箱いっぱいに12箱でした~。


これは食べきれないですね。

じゃがいもを掘り終えてすぐにお昼ご飯の準備をしました。

もちろん、

バーベキュー!!!!!

炭に火をつけて坦々と準備して、楽しいバーベキューでしたよ~。

私はお肉を焼いていたので、写真を撮っておりません。

そうそう、来年に向けて『そら豆』を植える準備でそら豆の種を作っているんですよ~。

soramame1


来年も美味しく育ってくれる事を願うばかりです。

肝心なじゃがいもなのですが、もうとっても美味しくできてましたっ!!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

今回は参加出来なかったけれど、次回は是非!誘って下さい(*⌒▽⌒*)
昨日の暑さだったらビアも美味しかったどね~♪
【2007/05/28 10:51】 URL | manje #-[ 編集]

昨日は御世話になりました。
子供達も大喜びでした。


残念だったのが、運転があったのでビールが飲めなかったことかなv-275
焼肉・掘りたてのジャガイモでビール・・・最高なんですけどね。

また来年も宜しく!!
【2007/05/28 19:31】 URL | tmc #-[ 編集]

manjeさん、コメントありがとうございます。

参加してほしかったですよ~。
じゃがいもとっても美味しかったです。
ビア、もちろん頂きました~。星三つです☆☆☆
来年になりますが、じゃがいも掘り誘いますね。
【2007/05/28 21:43】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

tmcさん、コメントありがとうございます。

みなさんに喜んでいただけたので、私も撮っても嬉しいです。
ビールはまた別の機会に飲みに行きましょうね!
この時期ビアガーデンという素敵な場所があるのですから!!!
もちろん来年も加勢してくださいね。
【2007/05/28 21:45】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


