熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



行かなきゃ!

ネタ収集に行っておりませんので更新なかなか進まず。

ちょくちょく気になるお店を発見しておりますので、ご紹介だけ。


モコス6月号にて、アクアドーム近くにインド料理の『ジャコウ』というお店ができたそうです。ここ美味しそう・・・近いうちに行くべ!

先日『天さんラーメン』を教えてくれたS氏より、手取神社近くに馬肉料理の『馬鈴薯(ばれいしょ)』と言うお店があるそうです。ここも美味しそう!

あと、先日街中を歩いていて見つけた銀座通りのラーメン店『一心ラーメン?』もモコスに載ってて気になっております。

そうそう、水道町グリーンホテルの近くに『鶏人』の熊本では初登場の海外のスイーツ(ココナッツミルクのヤツ)


などなど、

他にもありますが只今興味があるものは以上の4件ほどです。

色々と食べ歩くのも楽しいですが、少々大変ですね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

「馬鈴薯」は私も知り合いから聞いて気になっていました。
土日祝日がお休みなので なかなか行けそうにありません。。。
http://www.dandl.co.jp/bareisho/

「ひれさがり にんにく焼き」や「レバーフライ」など
変わった馬肉料理もあって美味しそうです。
http://www.dandl.co.jp/bareisho/ryouri/11.jpg
【2007/05/17 20:24】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

今晩はみなさんはどんな記事を書いているのか寄ってみました~
【2007/05/17 20:33】 URL | 太陽の息子 #-[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。

ここって、かなり気になりますよね!
HPの大将がかなりいい味だしています。
美味しい食べ物のにおいがプンプンしますね。
早速近いうちに行く計画を立てたいと思います。
【2007/05/17 22:17】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

太陽の息子さん、コメントありがとうございます。

見ていただきありがとうございます。
少しでもご活用いただければと思います。
【2007/05/17 22:18】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

はじめまして、hiroと申します。
なみの介さんのところから来ました。

モコス6月号、今日買いました。
インド料理の「ジャコウ」、辛さ控えめというのが気になります。


また寄らせていただきます。




【2007/05/18 23:28】 URL | hiro #pPEPzwzo[ 編集]

hiroさん、コメントありがとうございます。

ジャコウはかなり気になっています。
家に近いほうなのですぐいけそうなので、行ってきますね。
【2007/05/19 18:41】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

ピンクァー「泳菓」は必食ですよ!ココナッツミルクスムージーと芋で作った団子「芋圓(ユウエン)」はめちゃウマでした!!なんか7月にはスムージーのバージョン増えるらしいですよ
【2007/06/21 21:10】 URL | モヒTAKA #-[ 編集]

モヒTAKAさん、コメントありがとうございます。

めちゃウマですか!!かなり興味ありです!!
スムージーバージョンもまとめて取材せねば!!
【2007/06/21 21:52】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


