熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『こうのとりのゆりかご』について

今月10日に『こうのとりのゆりかご』に3~4歳の子供が預けられていたとのニュースが今日全国を駆け巡っておりますが、私はこの『ゆりかご』がある熊本市に住んでいますので、余計に注目しているニュースです。

この『ゆりかご』の真の狙いとはかなり外れた結果となったこのニュースですが、この男の子のことを考えると、一方的にいけないこととは言えないですよね。

子供に何もしてあげることができない親がこの日本にどれだけいるでしょうか?

私はたくさんいると思います。

そんなときに施設やゆりかごはやはり必要であると思います。

時々、子供を虐待するようなニュースを耳にしますが、罪のない子供たちにとっては絶対に必要ではないでしょうか?

もちろん、無責任に子供を作る人達はよくないですが、子供ができてしまったのであれば、仕方のないことではないでしょうか?

軽はずみに言っているわけではありません。子供が本当にかわいそうだと思うからです。

シングルでがんばって子供を育てている方もたくさんいらっしゃいます。

そうやってがんばっている人達を私はとっても応援したいです。

このニュースは日本全国にとっては『考えさせられる』チャンスではないでしょうか?

こんかい『ゆりかご』に入った男の子がどうであれ、同じような子供がいないことを願うばかりです。

日本の子供は日本の宝。

子供は宝です。みんなで子供を守りましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。