熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



文重庵 上通店 もんじゃ焼き

文重庵 上通店 もんじゃ焼き

熊本でも『もんじゃ焼き』が食べられるんですよ!!

私が知っているお店は3軒ほどありますが、そのうちの一軒をご紹介!

上通アーケード内にある『文重庵』です。

bunjuuan6
この鉄板で食べるんですよ~。


bunjuuan3
このように具で塞を作りながら作るんですね~。


bunjuuan5
見た目は悪いですが、一応完成しました。ヘルシーです!!


bunjuuan2
もんじゃ焼きの産む副産物で『もんじゃせんべい』です。


bunjuuan1
人気のキムチもんじゃ(豚肉トッピング)!!!


bunjuuan4
結構クセになりそうな『味噌もんじゃ』ごはんとわかめと味噌です。


変り種も美味しそうなものがたくさんあって、バリエーション豊富でした。

女性客が多かったのですが、やはりヘルシー料理と言うことで多かったのかな?

とってもおいしいもんじゃ焼きを皆さん是非食べていただきたいです!


文重庵 上通店 もんじゃ焼き
熊本市上通
Tel 096-324-0286


テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

もんじゃじゃ、行った事ないです。
勇気が要ります。(^_^;)
【2007/05/12 10:39】 URL | むらっち #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

もんじゃは是非一度は食べてみられたほうがいいですよ!
モノは試しに行って見られては?
焼き方はテーブルの下に書いてありましたので、それに忠実に作れば・・・
あとは、何枚か焼いているうちに慣れてきますからね~。
【2007/05/12 12:30】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

 了解です。
 物は、ためしに、チャレンジシテミマス(^_^)
【2007/05/12 15:03】 URL | むらっち #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

是非是非チャレンジしてください!!
もちろん、ビールが合いますからね~。
【2007/05/12 23:26】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

初めましてv-116
私も文重庵によく行きます♪
美味しいですよねv-10
文重庵で、食べる時に赤いチリソースみたいなのが、ありますよね???
あれを家庭で作りたいのですが、何が入っているとおもいますかv-236
【2007/08/24 11:21】 URL | 茶々ポン #v8QjPvAY[ 編集]

茶々ポンさん、コメントありがとうございます。

もんじゃ美味しいですよね~。
あのチリソースの中身ですか~。。。。。

味音痴の私に聞くのは罪ってもんですよ。
全然想像もつかないのでお店に行ったときに聞いてみますね。
【2007/08/25 12:46】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

宜しくお願いしますv-33
もんじゃが大好物なんですv-219
この間も、友達と4枚食べましたv-271
私のお勧めは、納豆♪ラーメン♪ワカメですv-10
卵はふっくらするので、チョットどっかりしますよv-86
【2007/08/27 10:34】 URL | 茶々ポン #-[ 編集]

茶々ポンさん、コメントありがとうございます。

もんじゃ大好きなんですね~。
私も大好きですが、ビールがほしくなっちゃいます。
美味しいもんじゃ今度食べに行こうかな~。
【2007/08/28 20:36】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


