熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



炭焼うなぎ 東浜屋 玄

炭焼うなぎ 東浜屋 玄

先日、コメントで美味しいウナギ屋さんを教えていただいた方がいらっしゃいました。

この前、仕事先のお客さんからも進められていたんでそれも後押ししました。

最近スタミナ不足感がある私は、スタミナを求めて『うなぎランチ』へ

higasihamaya1


私が行ったのは九品寺1丁目の『東浜屋 玄』です。

higasihamaya4

外観はこんなかんじです。


higasihamaya3

黄色い看板が目印です!


higasihamaya2

駐車場はお店の前の通りを突き当たったところにあります。


higasihamaya5

お店のなかはとっても雰囲気がいいので、居心地もよいです。


higasihamaya6

お得なうな丼ランチ1,000円。
うな丼、お吸い物、サラダ、温泉たまご、お漬物です。


higasihamaya7

さすがは炭焼き。もぅ、とっても美味しかったです!!!感動!!

メニューには『ひつまぶし』もありましたが、ボリュームがあるとのことで断念。

隣のテーブルでひつまぶしを食べていらっしゃったのですが、とっても美味しそうでした。ひとりでなければ注文していたと思います。

肝焼きもありましたので、次回は是非お酒と一緒に食べてみたいです。

うな重、うな丼、セイロ蒸し、天丼などのメニューがありますので、気分に合わせて選べちゃうわけです。

テイクアウトも出前(2人前から)もできるようですよ~。

出前メニューは
うな重(特2,500円、上2,200円、並1,800円)
セイロ蒸し(特2,500円、上2,200円、並1,800円)
かば焼2,000円、肝焼き700円、骨唐揚げ500円、白焼き2,000円
※出前は2人前からお願いしますとのことです。

全部食べたいですね~。

ちょくちょく通って見たいと思います。


炭焼うなぎ 東浜屋 玄
熊本市九品寺1丁目16-15
Tel 096-361-1116
営業 11:30~14:30 17:00~21:00



テーマ:うなぎ料理と蒲焼 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

 わたしも、ここ、おいしいと聞いたことあります。
情報、ありがとうございます。m(__)mペコリ
こんど、行ってみます。(^o^)
【2007/04/16 07:12】 URL | むらっち #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

うなぎ屋さんで1,000円ランチはありがたいです。
美味しいですし、お得ですし、是非利用されてみてください。
【2007/04/16 08:55】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

どうもぉ。お疲れ様です。
先日柳川に花見と川下りに行って、帰りにうなぎ食べて来ましたが・・・。旨かったです。

たまには、息抜きに遠出して美味しいモノ食べるのもよかですよぉ。昨夜はお疲れでした☆
【2007/04/16 15:19】 URL | KYO #-[ 編集]

こないだから鰻食べたくて、どこに行こうか
迷っていたところでした。1,000円なら気軽に
行けるのでいいですね。ひつまぶしって食べたことが
無いので食べてみたいです。
ちなみに4月25日(水)は春の『土用の丑の日』らしいです。
http://www.sej.co.jp/shohin/doyoushi0604.html
【2007/04/17 16:50】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

KYO様、コメントありがとうございます。

『柳川』いいですよね~。御花は行きましたか?
柳川でうなぎなんて贅沢ですね!

私も時間を作って遠出しようかな~。
【2007/04/17 16:58】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。

さすがはたまごさん、色々な情報をもっていらっしゃいますね。
ひつまぶし、私も食べたことがないので、今度は誰かと食べに行ってみたいと思います。
ちなみにココのお店は
ひつまぶし上・・・・・3,150円
ひつまぶし・・・・・2,625円
でしたよ~。
【2007/04/17 17:04】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


