熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



最中屋 パリパリ

最中屋 パリパリ

発見!発見!!はっけーーーん!!!

本当に美味しい『最中』を食べれるお店を発見しましたよ~!

その名も『最中屋 パリパリ』!!!

場所は白山通りの牛角の隣にある『中村薬局』の交差点を南側に入っていった通りの右側です!!

わかりづらい場所にあるのですが、ここの最中はお店を探す価値ありです!!

sirakimonaka3

お店の外観はこんな感じ。インターホンを押すと出てきてくれます。

sirakimonaka2

店頭にあるショーケースです。

sirakimonaka1

モナカとつぶあんのセット500円!!
最中が32個入っています。つまり16個(上下合体後は)。

最中はもち米(100%)を使用されているとのこと。

ココの最中は皮とあんこが別々に入っているんです。

最中にあんこをはさんで食べるってわけですね。

食べてみるとパリッとサクサクで、香ばしくて美味しいです!

とっても食べやすいサイズですので、いくつもパクパク食べてしまいます。

ここの最中はお土産でもらったらポイント高いのでは?と思いました。


最中屋 パリパリ
熊本市琴平2丁目5-8
Tel 096-364-7691 096-366-7265


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは!
当店を紹介していただき誠にありがとうございます。
きょう、お客さんで、こちらのブログを見て、来ましたという人が!!
感謝でーす。

栗最中食べてみたくなりました。
おすすめフランスレストランも行きたいです!
【2009/11/23 13:37】 URL | hakacyan #-[ 編集]

さっきコメントしましたが、
ちなみに、わたしは玉名のクレープ店MELSです。
【2009/11/23 13:39】 URL | hakacyan #-[ 編集]

>hakacyanさん
コメントありがとうございます。
クレープ美味しいので、また食べに行きます!!!
もちろん、MELSに!!

是非フレンチも食べに行ってください!!
個人的にはシェケンです。
【2009/12/14 16:09】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


