熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



村上カラシレンコン店 カラコロバーガー

村上カラシレンコン店 カラコロバーガー

『カラコロバーガー』って皆さんご存知ですか?

響きからいって美味しそうでしょう!

ここで言う『カラコロ』とは、

からし蓮根コロッケの略称です。

熊本名物の『からし蓮根』がコロッケとの融合に成功したようです!

『からし蓮根』といえばとっても辛いイメージですが、からしよりも味噌ベースのようで、とても食べやすいんですよ~。

karakoro1


見た目は普通のコロッケバーガーですよね?
そうそう、コロッケのソースは別につけてくれます。


karakoro3


もちろん、コロッケバーガーには違いないのですが、中身が違う!
パンにコロッケにキャベツが入っています。


karakoro2


ソースを付けて食べてみました。


『美味しぃ~♪』

『佐世保バーガー』ならぬ『肥後バーガー』ですよ!!

コロッケの中にはからし蓮根を刻んであり、蓮根の食感が残っていて、シャキシャキとした食感も味わえます。

肝心な味は『カラコロの』からし味噌と蓮根とコロモが見事にマッチングしており、ソースの味と、キャベツのシャキシャキ、ふっくらのパンとの相性がとってもよかったです。

かなり研究して作ってありますよ~。

さて、この『カラコロバーガー(250円)』が食べられるのは熊本だけ!

熊本市新町にある『村上カラシレンコン店』さんですよ~。


村上カラシレンコン店 カラコロバーガー
熊本市新町3丁目5-1
Tel 096-353-6795
参考HP http://www.meihin-kyushu.com/mall/murakamikarashirenkon/cgis/top.cgi


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


