熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



五郎八 いろは

五郎八 いろは

熊本市の観光地の『水前寺公園』近くにとっても美味しいお店があります!

同業の方が大絶賛していたお店で、いよいよその方々と行く日がきました!

ここは馬刺しなども出ますので、県外の方にもオススメですよ~。

iroha10
夜の12時まで居座りました。

iroha7
熊本が誇る馬刺し!

iroha9
レバ刺し かなり美味しかったです!

iroha3
タン刺し これも美味い!!

iroha5
人気のホルモン炒め(二人前から鉄板ジュージューです)

iroha8
もやし炒め(シンプルな中に絶妙の味付けでした。)

iroha2
麻婆豆腐(これも美味しい!辛さが5~10まで選べます)

iroha4
牛ニラ炒め あっさりしていますが味はしっかりしています。

iroha6
ピーマン炒め 火の通り具合と肉厚のピーマンがとても美味しいです。

iroha1
タクシーのおじちゃんがラーメンも美味しいと言っていたのでオーダー


他にもチャーハンが美味しかったですが写真を撮り損ねてしまいました。

このお店はとっても美味しかったので、県外の友達が熊本に来たときに是非紹介したいと思います。

美味しいので限りなく食べてしまいそうでした。


五郎八 いろは
熊本市水前寺公園4-21
Tel 096-382-6336


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

 うーーー、すげーー食べましたね。
先月行きました。
もともと、中華系の店なのか?
味付けが、それ系で、とても美味しかったです。
チャーハン系も美味しかったですよ。
いつも、多いそうで、予約は必須でしょうね。(^o^)
【2007/03/24 20:12】 URL | むらっち #-[ 編集]

キャー超美味しそうv-10
このお店、他の方のブログでもみてて気になってたんですよぉv-20

レバ刺し好きな私としては~どうしても行ってみたい場所v-238

どこらへにあるか教えてください(o´艸`)
【2007/03/25 05:59】 URL | エミチン☆ #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

すげーーー食べましたよ!(6人いましたが)
中華系っぽいですよね!
シンプルな料理でも味付けがとてもよかったです。
チャーハンも美味しいですし、麻婆豆腐も美味しかったです!

お客さんは満席でしたので、やはり予約は必須ですYO!
【2007/03/25 09:58】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

エミチン☆さん、コメントありがとうございます。

キャーーーってなりますよ~!!
レバ刺し美味しいですから是非食べてほしいです!

あと、酢豚(5人前)5,000円※要予約というメニューがあったのがとても気になりました!
今度たくさん誘ってみんなで食べてみようかと思います。

このお店はどーしても行ってほしいですから場所は↓↓Googleマップです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=%E4%BA%94%E9%83%8E%E5%85%AB&near=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E6%B0%B4%E5%89%8D%E5%AF%BA%E5%85%AC%E5%9C%92&layer=&ie=UTF8&z=18&ll=32.789863,130.732745&spn=0.002895,0.003889&om=1&iwloc=A

行かれたら教えてくださいね~。
【2007/03/25 10:10】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

こんばんわ☆

私も、このお店がもっと古いときから
おいしいときいていて、気になっていたのですが・・・まだ行ってません;;

前はとても入りづらい感じだったのですが
きれいになったので、
今度ぜひ行きたいです

レバ刺しおいしそぉ~

友だちいわく、ちょっと韓国系のレバさし
だったといっていました
どんなんや・・・

ホルモンもおいしそぉ~
何時まで開いてるんでしょうかね?
【2007/03/25 23:23】 URL | rin #-[ 編集]

rinさん、コメントありがとうございます。

ここは美味しいですよ~。
夕方から結構お客さんが多いので、入りづらいことはないと思います。
勇気を出してお店に行かれてみてください!
レバ刺し美味しいです。既にタレがかかっていますが、絶妙の味付けだと思います。
ホルモンはちょっと臭みがあっても大丈夫な人は美味しく感じると思います。
ホルモン独特の風味が駄目な人には進められませんね。
時間は私は金曜日に行って0:00までいましたよ!
rinさんが行かれたときは教えてくださいね~!!
【2007/03/25 23:48】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

タン刺しってめずらしいですね。ホルモン焼きが
ものすごく美味しそうです。会社から歩いて10分も
かからないところにあるので前から行ってみたいと
思っているところです。シメにラーメンまであるなんて
なんて いい居酒屋なんでしょう(笑)
【2007/03/26 12:17】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。

会社近いんですね!とってもうらやましい立地です。

結構美味しいので、たまごさんもきっと食べ過ぎることでしょう!笑

ブログにアップされる日を待っています。
【2007/03/26 14:50】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

>あと、酢豚(5人前)5,000円※要予約というメニューがあったのがとても気になりました!
今度たくさん誘ってみんなで食べてみようかと思います。

そうそう、私も気になりました。
なんで?5人前??
酢豚くらい普通に作れるでしょ?って。。(爆)
【2007/03/26 15:39】 URL | むらっち #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

5人前の理由を今度聞いてきますね!
なんかとんでもない理由を期待して・・・
【2007/03/26 22:33】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


