熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



マナー・モラルの低下

こんにちは。

昨日は映画館で『さくらん』を見てきました。

レイトショーでしたが、結構お客さんが多かったです。

鮮やかな色の使い方が印象的でした。

ちょっと刺激的な映画でしたが、とっても面白かったですよ~。

是非是非興味のある方は行かれてくださーい!

ちなみに私が行った映画館はコチラ↓↓↓

『シネプレックス熊本』(大江のダイエーの横です。)

久しぶりの映画館で大きいスクリーンに大きな音でいい映画を存分に楽しむことができました~!!

と、言いたいところですが・・・・・・ハァ~、残念。

私の隣に座っていたお客さんの携帯のバイブ音がウィーンウィーン鳴ってるし、

バッグにしまってなくて手で持っていてライトがキラキラ光ってて、

終いには『今、映画見よるけん。』と電話にでちゃったんです。

ちょっとマナーが悪かったので注意しようかと思ったのですが、上映中ということもあり、我慢していました。

結局注意をすることはありませんでしたが、マナー・モラルの低下をひしひしと感じたのでした。

皆様も、マナー・モラルのない人たちに会うことがあると思いますが、どうしようもないものなのでしょうか?

楽しい映画も楽しさ半減。

できればもう少し直せないものか・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

「さくらん」私も気になってるんです!
色彩とかがキレイで面白そう~

最近映画を見るときのマナーが悪い人多いですよね!
始まる前に電源をOFFって言ってるのにって
思います。
バイブもシーンとした映画館じゃ結構響くんですよね。
液晶のライトなんかもってのほかです。
しかも電話にでるなんて!!!!!
私多分前とか隣だったら注意しそうです。
最低限のマナーってあるから守ってほしいものです。
【2007/03/18 18:24】 URL | mai #-[ 編集]

maiさん、コメントありがとうございます。

いい思い出の中にちょっと悪い思い出も残っちゃうんでやっぱりルールは守ってほしいですよね。

結構マナー違反の方が多いような気もしますが、それぞれ事情があるのでしょう。

できるだけ守るように努力してくれたらと思います。
【2007/03/18 21:06】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

こんばんは。
私も映画に行く度に携帯の事は気になります。
何度言いたくてムカッと来たことかしれません
(^^;
私の気にしすぎかなと思ってたんですけどね。
電源オフは常識になって欲しいものです。
さくらんまだやってるのかな私もみたいのですけどね~
【2007/03/19 18:36】 URL | しばしば #-[ 編集]

しばしばさん、コメントありがとうございます。

さくらんは多分まだやっていると思います。
大江のシネプレックスは遅い時間もやっているようです。

『携帯マナー気をつけて!』ってブログで言うことによってちょっとは影響ありましたかね?
【2007/03/20 10:45】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

映画館では、ばったり出会ってしまいんしたぇ。ビックリしんしたよ・・・わっちに対するストーカー行為は止めてくんなまし (笑)
「さくらん」良かったでありんすねぇ。
映像の色が強くて、目がチカチカしんしたが、やはり土屋アンナや菅野美穂の美しさには惚れ惚れしてしまいんした ☆
【2007/03/20 18:51】 URL | KYO #-[ 編集]

KYOさま、コメントありがとうございます。

ほんとにバッタリでしたね!
実はちょっと噂してたんですよ~。

とってもいい映画でした。刺激が強すぎて目のやり場にちょっと困りましたが。

しかし、みなさん美しい人ばかりでとってもステキです。

ってゆうか、話し方美味いですね~。
真似しようとしたのですが、真似できませんでした。
【2007/03/20 19:10】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


