熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



午砲台 ごほうだい

午砲台 ごほうだい

銀座通り沿いにある鼈(スッポン)を食べることが出来るお店です!

同業の方が多く利用されるお店で、前に一度行ったことがありましたが、スッポンを食べたのはこの日が初めてでした。

何事にも初めてすることってドキドキするもんです。

ここに行ってスッポンのイメージが変わりましたよ~!!!

gohoudai8
スッポンの生血 ※日本酒で割ってあり飲みやすいです!
gohoudai7
スッポンのお造り 赤いのがスッポンの肉です。
gohoudai5
スッポンのレバー
gohoudai6
スッポンのたまご
gohoudai1
スッポンのから揚げ
gohoudai4
サービスで出していただいた馬刺し!なんとつぶしたて!!
gohoudai2
コチラもサービスのにぎりです。
gohoudai3
スッポン出汁の『にゅうめん』 あっさりしていてシメはこれでしょう!

常連の方と一緒に行きましたのでサービスでいろいろと出してくれました。

常連さんにとっても優しいお店です!(常連さんのボトルには一工夫が)

さて、ここはスッポンだけではございません。

馬刺し、郷土料理、活魚、雉(キジ)の料理も楽しめます。

スッポンが苦手な方でも他のメニューはかなり美味しいので是非利用していただきたいお店です。

しかも、カウンターに座って板前さんと話しながらがオススメです。

『お兄ちゃん』と呼びたくなるような方がお待ちしておられますので!


午砲台 ごほうだい
熊本市下通り1-8-16 ブンゴビル1F
Tel 096-352-9001
営業
昼の部 11:30~15:00(月曜~土曜、祝祭日も可)
夜の部 17:00~翌2:00(日曜・祝日は18:00~23:00)

お店HP http://www.gohoudai.jp/index.html

テーマ:かわりだね - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


