熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地鶏のもも焼き とり國

※写真を追加しました。

今日はリフレッシュのために晩御飯を外で食べることに。

torikuni1

熊本市街にたくさんある食べ物屋さんの中で今日、私がチョイスしたお店はメニューが地鶏のモモ、手羽先、タタキしかない・・・

『とり國』

私が注文したのは、

地鶏のモモ焼きの塩味 約2,000円
地鶏のモモ焼き味噌味 約1,100円
メシ         約?????円

いつも来るお店なんですが、メニューなんせ鳥肉のみ。

ですが、これがジューシーでかなりうま味が出てるんですね~。

モモ焼きの味はシンプルな塩味と香ばしい味噌味と2種類しかありません。

私は変化をつけるために一味唐辛子と、にんにくパウダー、にんにくチップがテーブルにあるので、それを駆使しておいしく食べております。

メニューの『メシ』はどんなものかと言うと、まぁ、ただの白ご飯です。

これを食べている途中の地鶏の塩焼きの器にいれて、地鶏と、そのうま味たっぷりのエキスと混ぜるんです。

『地鶏混ぜご飯』とでも言うのでしょうか?(ネーミングが下手ですいません。)

これはシメに最適!!

メシの料金はちょっと忘れてしまいましたが、そんなに高いものではないと思います。

私が行った際に、知り合いの同業種の方がいらっしゃったのですが、以前にも別の知り合いの同業種の方がいらっしゃいました。

どうやら、このお店は私と同業種に大人気のお店らしいです。

もちろん私もこのお店の大ファンです!!

※お店に座って最初に出てくる『付き出し』の『きゅうり』
torikuni2

これは、このお店の隠れ人気メニューでは?と思うぐらいにおいしいです!!追加して食べたい場合は料金を払えば食べれますよ~。もちろん、私は払ってでも食べたいです~。

こだわり抜いた地鶏のお店『とり國』、オススメです!!

熊本市新市街3-2夕立ビル2F
TEL096―355-0229
日曜定休
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ブログ開設おめでとうございます!
以前のブログから楽しみに読ませていただいていました。

これからも熊本の「オイシイ情報」など、どんどん紹介してくださいね!

P.S. とり國のきゅうりは本当にヤミツキになる味ですね♪
あの味が自宅で再現できたら…と 思 う ヨ。
【2006/07/07 13:42】 URL | Lv4.5@お仕事中 #AQWvDPAk[ 編集]

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすいません。
7日に書いてくださっていたのに・・・
初コメントでとっても嬉しいです。
熊本のおいしいものを出来るだけご紹介いたします。
よければ、私にもいいお店をおしえてくださいね!
【2006/07/10 16:55】 URL | kumamotodaisuki@帰宅 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。