熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



Attic アティック

Attic アティック

とってもオシャレなカフェを発見!!

外観からはカフェなのかわかりませんでしたが、私の知人の紹介でこのお店にたどり着きました。

場所は交通センターから河原町の方にまっすぐ歩いていく途中の電車通り沿いです。(住所は練兵町になります。)

attic10
同じオーナーさんが1Fは洋服やさんを、そして2Fはカフェをされているそうです。
attic1
2Fの店内。とっても落ち着いた造りに私が好きな無駄がないシンプルな内装です。
attic8
イチオシのコロッケサンド
attic7
パンも野菜もコロッケも喧嘩することがない一体感は美味です。
attic5
是非食べてほしいペンネ(パンとサラダ付)
attic4
アルデンテのペンネにはナスとトマトとブロッコリーが入ってました。
attic9
私はアイスコーヒーを注文。一味ちがうコーヒーでしたよ!
attic6
ホットコーヒーはこちら。左のポットにはコーヒーが入ってるんです。いつもこうなのかはわかりませんが、量がすごいですよね。
attic3
デザートは『トワショコラ』というチョコレートケーキでした。これは絶品!
attic2
1Fにもカウンターがあるんです。

ここは他にもメニューがあるので是非食べつくしたいと思いました。

素材にこだわりがあるように感じました。

『アンジェミチコ』さんからもフレーバーティーを取り寄せているみたいでしたよ!

オーナーもとっても人柄がいいので是非仲良くなりたいと思いました。

大柄のやさしい方でした~。


Attic アティック
熊本市練兵町42
Tel 096-354-1770
営業 13:00~22:00OS


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは。はじめまして!今日はお天気も良く、とってもいい気分です。ところで、ご紹介されたお店は、私も大好きで通ってます。先日、ダウンを買いましたが、かなり大活躍してますよ。今度は、夜にお酒を飲みに行かれたらいいかも。昼間とは違い又オシャレな感じだし。私生活で煮詰まってる私は、近いうちに飲みに行こうかなと考え中です。オーナーは、間違いなく良い人ですから。それではバイバイ!
【2007/02/19 11:53】 URL | キャサリン☆ #-[ 編集]

うーー。。。
土曜日にたかはし行って来たので、帰りに寄ればよかった。。。(ToT)
おいしそうな店ですね。
【2007/02/19 12:11】 URL | むらっち #-[ 編集]

キャサリン☆さん、コメントありがとうございます。

1Fはかなりオシャレな洋服屋さんですもんね!
夜にお酒も是非行ってみたいです!
近いうちでしたらひょっとしたら一緒になるかもしれませんね。
そのときは声をかけて下さいね!
また、コメントをお待ちしています!
【2007/02/19 13:40】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

『たかはし』行かれたんですね~!!
ホリデーランチですか?ディナーですか?
それにしてもここはオススメのお店なんです。
テイクアウトもできるそうですので、お電話されてみては如何でしょう?
【2007/02/19 13:46】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

おかげさまで。(^_^)
ディナーでした。(^_^)妻の誕生日。
たかはしの宣伝を。
3周年記念で、24日まで、飲みものが、ヤスカッタです。
生ビール200円。
ワイン150円。。。びっくり。。。(^_^;)
予約いっぱいでした。
【2007/02/19 14:50】 URL | むらっち #-[ 編集]

むらっちさん、コメントありがとうございます。

記念日だったんですね。
しかも、『たかはし』も記念のイベントがあってるとは・・・・
ドリンクかなり安いですね。
つい、飲みすぎてしまいそうです。
【2007/02/20 08:35】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

 初めまして。私、南米のブラジルからメールしています。
 昨年の4月に熊本を発ってからやがて1年、いつも我が故郷・熊本の最新情報を、このブログでチェックしています。
 新町や坪井界隈の様子、実に懐かしいですね。私みたいに、このブログを地球の正反対で見ている者もいるゆえに…たまには電車通り付近の写真も載せていただけると嬉しいです。
 ではまた!今後のご活躍を応援しています。
【2007/02/20 08:48】 URL | ゆうさや #/pdu0RA.[ 編集]

ゆうさやさん、コメントありがとうございます。

なんと、ブラジルからですか~。ビックリしました!!!!!
地球の反対側からチェックされているとは、全く予想だにしておりませんでした。
そうですね。地域情報も交えながら、最新流行スポットなどもお知らせできるようにやってみます。
熊本の歴史なんかもいいですよね!
熊本は魅力満載の土地であると地球全体に発信できるというステキな可能性が今日わかりました。
なんだかとっても嬉しいコメントでした。
ありがとうございます。
【2007/02/20 22:01】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

僕も昨日行って来ました。というか今日も行きました(笑)僕はチキンカツサンドとBLTサンド食べましたけど、まじでうまい。昨日はペンネと、オムレツ食いました。というか食いすぎですね。
お店の方とはゆっくり話ししていませんが、会社かたかなり近いので、通います!!
【2007/02/22 23:32】 URL | たかまん #-[ 編集]

たかまんさん、コメントありがとうございます。

2日連続ですか~。
すごい利用頻度ですね。
お店の人も顔をおぼえられるのでは??
ケーキも美味しいので、是非、食べてみてくださいね!
【2007/02/23 12:00】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

こんちっち!今日も良いお天気で何よりですね。な、なんと私は仕事しております。
ところで、アティックに私好みの洋服があるとの情報を耳にしたもので、すごく気になるところです。仕事してる場合じゃない!早く行きたい!
なんせ、あの店は一点モノばかりなので、油断すると無くなるんです。今日は時間ないし、明日は、横島のイチゴマラソンに出るから忙しいんです。ゆっくりと買い物行きたいところです。
【2007/02/24 14:10】 URL | キャサリン☆ #-[ 編集]

キャサリン☆さん、コメントありがとうございます。

情報が入ったんですね~。そういえば、昨日ちょっとアティックによったときにキャサリン☆さんの話になったんですよね~。
私がそれを買い占めようかとたくらんでいます。

明日はイチゴマラソンですか??すごいじゃないですか!!
走って、イチゴも食べて、忙しそうです。
横島のイチゴは美味しいですから、是非楽しんできてくださいね!!

あと、仕事もがんばってくださ~い!!ファイト!!!
【2007/02/24 15:35】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

昨日は、マラソン行ってきましたよ。毎年出てるけど、今年はヤバかったです。かなり辛かった。
どおしてこんなにキツイのか、自分でもビックリしました。やっぱりアクアドームですかね!
私も時間見つけて行って見ようかな。
ちなみに、まだ筋肉痛は、きてません。
明日かな、明後日かな、    それも不安
【2007/02/26 12:50】 URL | キャサリン☆ #-[ 編集]

キャサリン☆さん、コメントありがとうございます。

筋肉痛って結構あとできたりしますよね。
それが来たら結構ツライです。
毎日の運動も大事ですよね!
私もがんばって続けられたらいいなって、思っています。
いつ筋肉痛がくるか・・・・心配ですがもうカウントダウンは始まっていますよ~。
【2007/02/26 18:36】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


