熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



母。

こんにちは。

昨日、家に帰ってから『節分』だったことに気づきました。

食卓に『大豆』が並んでいたんです。

自分の年の数だけつまんで食べましたよ~。


私の母の話を少し。

現在、足の靭帯が切れていて自宅療養している母がおります。

ちょっと前までは私と一緒の職場で仕事をしていたのですが、怪我の原因でお休みしております。

私は母親からいろんなことを教わりました。

人生で遊んで暮らした時期が全くと言っていいほどない母親は、今も昔もボランティア活動に熱心で仕事が終わってからボランティアしたり、休みの日もボランティア。

朝は誰よりも早く起きて、夜は誰よりも遅く寝る。

生きていく過程で自分のための時間をどれだけあるのか・・・

私は人のために毎日頑張り続ける母親を見て成長しました。

とても真似できることじゃないですが、こうありたいと言う気持ちはあります。

人のために生きる人生。

私が母親から教えられた大切なことです。

こんなに素敵な母親が私の母親だと思うと、ホント幸せです。

お母さん、いつもみんなのためにありがとう。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


