熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



先輩からの贈りもの

こんにちは!

夏本番ですね。海なんかとっても多いんじゃないでしょうか?

昨日は久しぶりに先輩達(2組)と熊本市街へ飲みに出ました。

一組目の先輩たちとは8時からスタートだったんですが、久しぶりに会う先輩で、高校の部活のOBの方です。

仕事の話、高校時代の話、私生活の話と話題が尽きることはありませんでした。

その先輩はとっても男らしく、包容力があり、厳しさの中にやさしさがあり、誰からも好かれる方です。私の憧れ的な存在なんです。

私も、先輩のように大きい人間になれたらな・・・なんて思いました。

体格は十分すぎるくらい大きいんですが。

そうこう話している間に二組目の先輩と会う約束の時間が来てしまい、泣く泣く?先輩のところを後にしました。

二組目の先輩は、ひとつ上の先輩で、共通の友人を介して知り合った『いとこのお兄ちゃん』的存在です。

この『お兄ちゃん』とは、ツキイチくらいで飲みに行くのですが、これがお酒を飲みだしたら長い長い。

街から自宅に帰ったときはもちろん、日が変わってました。

お兄ちゃんも私の大好きな先輩なんですが、一組目の先輩とはタイプが違い、私が『甘えたくなる』先輩なんですね。

一組目の先輩は決して甘やかしてはくれず、むしろガツガツと鍛えてくれる先輩なんです。

二組目の先輩は私を甘やかしてくれるんです。

こうやって先輩と過ごす時間はとっても貴重です。

こんな私にも先輩たちは会う時間を作ってくれていることはとっても感謝すべきことですね。

昨日の時間は私にとってかけがえのないものです。

昨日みたいな時間は私にとっての財産だと思いますので、この財産はこれからもずっと大切にしていきたいと思います。

なんだか、久しぶりに友達とも遊びに行きたくなりました。

人間ひとりでは生きていけないもんですね。

日々勉強!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


