熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たかはし

先日のお昼に、私のボスに熊本市新町にあるイタリア料理店に連れて行ってもらいました。

そのお店で私は久しぶりに衝撃が走りました!!!

まずは前菜
s1

次にスープ
s2

そしてメイン料理の3品(ピザ生地は手打ちでした)
s3
『新町ピザ』
s4
『4種のチーズのピザ』
s5
『カルボナーラ(クリームなし)』

最後に出てきたのがこの黒い箱。
s6
『その?』
s7
『その?』
s8
『その?』
玉手箱のような素敵なデザートでした!!

追加でケーキも食べさせていただいたんです!!
s9
『醤油ケーキ』

すべての料理がとっても感動的でした!!

ランチにこれだけの情熱をかけるお店は初めてかもしれません。

コースのトータルバランス、料理の味付け、演出、どれをとってもずば抜けていました!!

これにワインでも開けようもんなら・・・ オイラ幸せ♪

近いうちにもう一度行ってきたいと思います。

※ようやく名前を掲載しました。是非行かれてみてください。ホントに美味しいですから。

たかはし
TEL 096-325-2377
ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~22:00
日曜定休


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪


土曜日、祝日のみのホリデーランチメニューです。
takahasi1
パスタ、カルツォーネ、サラダ、デザート、コーヒーの1,000円ランチ
サラダがモリッと大量でした。
takahasi2
ハンバーグ、サラダ、パンかライス、玉手箱、コーヒーの1,400円ランチ
ハンバーグが和風と洋風で選べました。

ここのオススメは、最後に出てくるコーヒーかもしれません。
結構美味しいんで最後にまた感動させられます。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

あ゛ーっ!この玉手箱を以前どこかで見て
ものすごく気になっていました。
教えてくださってありがとうございます。
来週にでも行ってみたいです。
ところで ランチはお幾らくらいでしょうか?
土日もあるのでしょうか?(質問ばかりですいません)
【2006/11/04 10:52】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

あたしのことかと思った……(-_-メ)
【2006/11/04 13:29】 URL | すい。 #-[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。
平日のランチは1000円、1400円、1900円くらいの3パターンがあります。
玉手箱ランチは真ん中の1400円くらいのランチです。
日曜日は店休日だったと思います。
土曜日、祝日はホリデーランチでワンプレートランチがあります。(平日とは少し違う感じです。)
お電話予約を早めにされると素敵なサービスがあるかもしれませんよ。
【2006/11/05 08:16】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

すい。さん、コメントありがとうございます。
そうそう、こんなに美味しいとすい。さんと間違えてしまいそうになりますよね・・・・
って、コラーーーー!!!!
今度、ここ食べに行こうかね~。
【2006/11/05 08:18】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

おはつでございます。
今日このお店に歩いていってきました。
お店の中は外観での印象よりも明るくてきれいだし、メニューもひとつひとつ丁寧でしたね~。

新町ピッツァ最高でした。

コーヒーも、コメントどおり最後に「おっ!」と新鮮な驚きを感じる味でした。

今日は母と行ったので、次は誰を誘おうかなあ。
【2007/01/24 17:44】 URL | くまー #-[ 編集]

くまーさん、コメントありがとうございます。

歩いていかれたんですね!
近いのかな?
かなりの高評価で嬉しい限りです。

次はどなたと行くんですか?
大切な人を連れて行きたくなるお店ですよね!
【2007/01/24 18:26】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

そうそう!!たかはしは イチオシです!
一度行ったら又行きたくなるお店。
ご主人も奥さんもかわいいシェフのなんとかちゃんも、皆さんとっても感じいいし。

お料理は全体に上品な味付けで、イタリアンだけどもたれなくて、イイです。

コーヒーもよそとはヒトアジ違うので期待して!

みんなに宣伝したくなる数少ないお店のひとつ
です。
【2007/02/02 15:45】 URL | ももぶた #-[ 編集]

ももぶたさん、コメントありがとうございます!

美味しいですよね『たかはし』。
ここの味は月に1回は食べたくなります。
実際に月に何回も行っているのですが。

私の場合、あまり教えたくないお店でした。
この前デリすぱに載ってましたね。
【2007/02/03 19:59】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

お久しぶりです♪
金曜の夜に念願の『たかはし』さんに食事に行きました。
4回程すれ違いで食す事が出来なかったので待ちに待ったという感じでした☆ミ

ドームさらだ?と新町ピザとカルボナーラと玉手箱を頼み、とても美味しく感動しました。
イタリアン料理屋さんでピカイチでした♪
イタリアンなら大牟田とイメージがあったのですが…払拭されましたね(*^_^*)笑

土曜の昼は柳川の『本吉屋』さんに行きました。
白焼うなぎのわさび醤油つけと特せいろ蒸しを食しました☆特に白焼うなぎが絶品でしたよ♪

今週末はリッチな気分で過ごせました(^-^)

また今度『たかはし』さんに行きたいですね♪
【2008/07/13 10:49】 URL | tamana #-[ 編集]

tamanaさん、コメントありがとうございます。

いやぁ、たかはし好きになっていただけてとても嬉しいです。
私もとっても好きなお店ですよ!

ドームサラダはチーズ好きにはたまらんですね。
新町ピザも新食感でネギがいいですよね!
玉手箱もびっくり!美味しい!サプライズ!ですね。

本吉屋さん、食べてみたいですね。
白焼き結構好きなんですよ。
今度は川尻にある『若松屋』に行こうかと計画中です。

たかはしにはランチで行く予定ですので、またブログにUPできたら載せておきますね~。
【2008/07/13 16:26】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

kumamotodaisukiさん返信ありがとうございます。
さすがグルメですね~(*^_^*)私はまだまだ興味を持ち始めたぐらいですのでブログで勉強させて頂きます♪
これからもよろしくお願いしますね☆
【2008/07/15 08:23】 URL | tamana #-[ 編集]

tamanaさん、コメントありがとうございます。

大層なものではございませんので、すいません。。
これからもがんばります!!
【2008/07/15 17:30】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。