熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



パワーヨガ体験!!

おはようございます。

朝、夜は涼しいですね。日中はうちにいる愛犬のジョニーもグダグダになってます。

さて、昨日はかなり元気に動き回りました!!

夕方からプールに1時間半泳いで、そのあと夜に

『パワーヨガ』

を体験してきました!!

ホットヨガではありませんよ~。

生まれて初めてヨガを体験したんですが、今回が初めてなので、体験レッスン500円でやってもらいました!!

ヨガは1時間ほどでしたが、体をフルに使って動くので、とっても疲れました。

また、汗を大量にかいてしまいました。

「これだけ汗をかいたひとは今までで初めてだ!!」

とヨガの先生が言ってました。(汗をかくことはいいことらしいですよ!)

ヨガは呼吸が大事とのことで、しっかりと呼吸を整えて(鼻で息をして、胸と肺を大きく使う)行うものだそうです。

難しい体勢に挑戦しましたが、プルプル振るえたり、バランスがとれなかったりで難しかったのですが、結構楽しかったですよ!!

『体の使い方が大事!』と先生が言っていました。

あま筋肉のない女性でも、体の使いかたが上手な方は難しい体勢もできるとのことです。

とっても汗をかいたのですが、体の普段使わない部分も動かして終わった後はとっても気持ちよかったですよ~。

しかも、昨夜は『快眠』できました!!

yoga
教室の風景


パワーヨガスタジオ

「Studio Kalpa」スタジオ カルパ

TEL090-4345-1130(まずはお気軽に電話をしてください!とのことでした。)
e-mail h09043451130@docomo.ne.jp
熊本市千葉城町3-21 千葉城ビル2F
駐車場完備!少人数予約制のレッスン!
一日5回のレッスン時間
10:30~ 14:30~ 17:45~ 19:30~ 21:15~

パワーヨガで体も心もすっきりしてみませんか?


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


