熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



味のシマダ 浜線店

味のシマダ 浜線店

無性にカレーかお好み焼きの気分になり、友人を誘って前から気になっていたお店に行ってきました。

なにやら他にも店舗があるらしかったのですが、詳細は調べておりませんので、後日調査に行ってきます。

お昼時で私達が座ったあとに店内はすぐに満席となりました。

お店の中のソースの匂いに期待で胸が膨らんでいました。

shimada1
広島風お好み焼き
shimada3
やきそば
shimada4
モダン焼き
shimada2
お昼のセットには上記の一品プラスこのセットが付いてきます。

ボリュームたっぷりで食べれるかな~?なんて心配していましたが、ノープロブレム!

3人ともペロッと食べてしまいました!

私は広島風お好み焼きを食べたのですが、とっても美味しかったですね~。

友人はやきそばの上にのっている目玉焼きはまだ半熟で麺と絡ませて食べていたのがうらやましかったです。

3品とも違うものを頼んだのですが、全部食べてみたいと思うほどにおいしかったです。

他にも『関西風お好み焼き』もあり、とてもバリエーションが多いなぁ~って思いました。


味のシマダ 浜線店
熊本市田迎6丁目2-20
Tel 096-379-3302

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

はじめまして。熊本のブログをさがしていたら、ここにたどりつきました。
色々なところに食べにいってらっしゃるんですね。私も食べることが好きなので、色々参考にさせてください。
また遊びにきますv-222
【2006/12/26 17:58】 URL | rin #-[ 編集]

rinさん、コメントありがとうございます。

『食べることが好きであること』ってとてもいいことですよね!!
更新したりしなかったりですが、遊びに来てくださいね!
コメントいただけると本当に嬉しいです♪
【2006/12/26 19:08】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

初めまして☆最近毎日のように拝見させて頂いております。熊本の「知ってるけど行ったことないお店」をたくさんレポして下さり、とっても楽しくて参考になります!新町の「たかはし」が近所なので特に気になりました☆今度行ってみま~す!
【2006/12/26 21:08】 URL | ふくまにあ #-[ 編集]

あ~お好み焼き美味しそう!!
って、私もこの前、味道楽に行ったばかりですが。。。(笑)

このお店って、味道楽の兄弟の方がやってるって聞いた事があります。本当かどうかはなぞですがv-12

【2006/12/26 21:49】 URL | エミチン☆ #-[ 編集]

ふくまにあさん、コメントありがとうございます。

毎日のように見ていただいているとの事で嬉しい限りです!
熊本のいいところをできるだけ皆さんに伝えることができたらと思っているんです。
美味しい情報が多いですが、他にもがんばってご紹介していきますね!
『たかはし』はオススメのお店ですのでランチでも大満足ですよ~。
今後ともよろしくです!!
【2006/12/27 09:04】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

エミチン☆さん、コメントありがとうございます。

味道楽の記事見ましたよ~。
美味しいですよね!ウチの親父がたまにお土産で買ってきてくれます。
味道楽の兄弟のお店なんですか??初めて聞く情報ですね~。
そーゆうマメ知識って好きなので、調べてみなければいけませんね。(笑)
【2006/12/27 09:07】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

シマダは白藤のNECそばにもありますよ。http://blog73.fc2.com/image/icon/e/256.gif" alt="" width="14" height="15">崗譴里?戮任后8?弔韻討澆?^-^)/~
【2006/12/28 23:28】 URL | CIVIC #vE7EviHA[ 編集]

CIVICさん、コメントありがとうございます。

NECのそばですか~??場所がわからんですね。
なにやら他にも色々とご縁がありそうなお好み焼き屋さんですね。
他のところも食べに行ってみたいです!!
後半が文字化けしているので、よければまたコメントくださいね~。
【2006/12/29 09:48】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


