熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



江戸前 金寿司

江戸前 金寿司

『グルメ会』のK氏オススメのお寿司屋さんに行ってきましたよ~。

みんな仕事もがんばっていることだし、たまには自分に御褒美。

贅沢してもいいんじゃないの?っていう人たちの会だったと思います。!?

今回のお店は『江戸前 金寿司』

kin1
敷居が高いお店ですがグルメ会のみんなとならくぐれる気がしました。
kin2
刺身盛り合わせ(大将セレクト)
kin3
お吸い物
kin4
左 牡蠣  右 白子
kin5
イクラ(これにはカルチャーショックを受けてしまいました。)
kin6
にぎり寿司を食べるときに出されるフィンガーボウル
kin7
ぼたん海老(甘くて美味しいです)
kin8
シメのデザート?(ほおずき)
kin9
添えてある葉っぱにクリスマスのデザインが嬉しいです。
kin10
シメのデザート?(和菓子)

ここのお寿司はすべてにおいて感動させていただきました。

他にも中トロ、アナゴ、ヤリイカ、カワハギ、、、、、と食べちゃいましたが、すべてにおいて衝撃を与えてくれるお寿司ばかりでした。

なにやら熊本で仕入れる食材は全体の30%だけらしく、関東、東北からもネタを仕入れていらっしゃるそうです。

熊本には他にないようなお寿司屋さんですよね!

ここはまた行きたいですし、仕事をがんばって食べに行く価値があるお店だと思いました。

財布に余裕がないと当然入れないお店ですが、私にも気軽に話してくれる大将や板前さんにも好感がもてました。

ご飯を食べることがこんなに素晴らしいことなんだって、思えるとてもいいお店でしたよ~。

お店で使った『竹のお箸』はお持ち帰りできるようです。私は持って帰りました。


江戸前 金寿司
熊本市下通1丁目11-20-1F
TEL 096-351-2053
日曜・祭日が定休日です。

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ここ、行きたいお店としてケータイにメモしてあるんですが、いまだに実現できていません…
ランチもたしかやってましたよね。やっぱり行ってみたいな~!
【2006/12/12 20:38】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

7e3もぐもぐさん、コメントありがとうございます。

ランチやってますよ~。ランチは私も食べたいです。
気軽に行けそうだし。
しかし、ゆっくり楽しむのであればやはり夜でしょう。
誰が行っても満足できること間違いなしです!!
7e3もぐもぐさんなんて、ブログを見ている限りではピッタリのお店かもです!
【2006/12/12 21:42】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

手で食べる方にとっては、お寿司屋さんでフィンガーボウルって
いいですね。
廻らないお寿司は めったに食べないので
とても おいしそうで よだれが出てきます。
【2006/12/14 09:26】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。

とっても美味しい寿司を食べることができるんです。
素材が美味しいって思えるお店でした。
【2006/12/14 09:45】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

この前、この店に行きました。知り合いがアルバイトしてるので、お邪魔したんですが・・・・。
ほんとにおいしい。食べたことない珍味が沢山出てきました!
【2006/12/15 22:11】 URL | ながまっちゃん #-[ 編集]

ながまっちゃんさん、コメントありがとうございます。

知り合いのアルバイトの方がうらやましいです。
本当においしいですよね!!
また『グルメ会』で行けたらいいな~なんて考えてます。
【2006/12/16 09:19】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

金さんの息子さんが水前寺で整骨院をされているようなので、不調な時行ってみたいです。

金さんは昼間はジムへいっているらしいですが、寿司職人って立ち仕事だから、もしかしたら整骨院へも行かれているのでは???と思います。
【2007/02/02 01:02】 URL | ひごっこ #-[ 編集]

ひごっこさん、コメントありがとうございます。

息子さんが整骨院されてるんですか??
私は不調なときは「天神整骨院」に行ってますよ~。
結構お勧めです。
職人さんたちはホントに偉いですよね!
立ち仕事はホント大変ですから、よっぽど疲れたときは行かれているかもしれませんね!
私も疲れたときは整骨院も、マッサージも行きますよ。
【2007/02/02 11:56】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


