熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



ニューデリー

ニューデリー

前々から私とお店とのタイミングが合わずにフラれ続きだったニューデリーにようやく行くことができました。

小学校のころに激辛を食べさせられて、ニューデリーに行くのをためらっていたのですが、社会人になってから改めてお店に行ったときのカレーの美味しさは今でも忘れられません。

nyudeli3
このご飯が食欲をそそりません?
nyudeli2
キーマカレー
nyudeli1
チキンカレー

チキンカレーのチキンの大きさといったらまぁ、器全体ですよ!!!

ボリューム満点の美味しさです!!

本格的なインドカレーなので、好き嫌いがわかれるかもしれませんが、私は断然好きな味でした。

熊本のカレー屋さんを代表するお店ですね。

ニューデリー
熊本市本荘2-15-11
TEL 096-363-5760
 

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

きゃぁ~~♪♪「ニューデリー」\(*`∀´)/
私も行ってマシタ。
やっぱ熊本のカレーを語るには「ニューデリー」は外せない!?

私も随分とご無沙汰してるので、
近いうちに行ってみようかと思いましたv-266

kumamoto daisukiサンは辛い物お好きなんですか?
pica★はホドホドに好きですv-238(笑)
【2006/12/01 19:46】 URL | pica★ #-[ 編集]

pica★さん、コメントありがとうございます。

ニューデリーは熊本を代表するカレー屋さんだと信じています。

『ギザウマス!!!』(しょこたん風)

辛いものは私も得意ではないんですが、ある程度なら食べられますよ。
ピリッとする感覚は嫌いじゃないかも。デス。
【2006/12/01 20:00】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

【jカレー以外でv-238


PLAZA DEL SOL」。。。て“メキシコ料理”のお店ご存知ですか?
 ここ本当に美味しいと思います。

東京や大阪でも“メキシコ料理”のお店に連れて行ってもらったことがあるんですけど、
比べ物になりません♪♪


メキシコ料理は“ソース”で自分の好きな辛さに調整できる料理が多し、
!!アッ でも、“スペアリブのハバネロ”と“エビチリ”を、
行くときは是非注文してみてください。\(^O^)/


。。。て楽しくて休憩し過ぎたので、そろそろ仕事に戻りますデス(((゛`´)
【2006/12/01 20:40】 URL | pica★ #-[ 編集]

プラサデルソルは上通りのほうのお店でしたよね??
(間違ってたらスイマセン)
行ったことはないのですが、興味あります!!
オススメのお店のようですので、近いうちにチャレンジしてみようかな~。
スペアリブとエビチリですね。

いつもいい情報を教えてくれてありがとうございます。
大事な休憩を使って書いていただいたことに感謝です!
お仕事がんばってくださいね!
遅くまでご苦労様です。
【2006/12/01 23:17】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

色付きの文字色付きの文字「ニューデリー」のカレーは最高ですよね♪
個人的にはカツカレーがイチオシですが、
夕方以降に行くといつも品切れ・・・。

一人で切り盛りされているマスターには、
末永く続けて頂きたいですね。
【2006/12/02 05:26】 URL | tetsu #-[ 編集]

tetsuさん、コメントありがとうございます。

お店に行ったときも『カツカレー』を注文している人を見かけました。(極辛口で)
今度行ったときに注文してみます。(マイルドで)
確かに、一人で切り盛りされているので、長く続けていくのが大変だと思いますが、がんばってほしいですね!
【2006/12/02 10:52】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


