熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



私の弱点。

こんにちは。

今日は雨ですね。寒さが少し強まったようなきがします。

寒いのが嫌いな方には季節柄厳しいのではないでしょうか?

私は寒いのも大丈夫ですが、暑いのも大丈夫なんです。

しかし、寒すぎたり暑すぎたりと度を過ぎると苦手です。

体は寒さ暑さに強いのですが、私の場合『猫舌』なんですね~。

コーヒー、熱いお茶、味噌汁、スープなどで、火傷をすることが度々あるんですよ。

さすがに『あつあつおでん』はお笑い芸人ではないので火傷をすることはないですが。

私の周りには結構、舌がつよい方が多く、うらやましい限りなんですよね。

急いでいるときに訪問先でお茶を出されてアツアツしながらお茶を飲むときは必ず火傷しちゃいます。

私の猫舌を知っている方は気を使ってぬるめに作ってくれるんです。やさしいですよね!

美味しいものを食べるのが好きな私は、熱くて美味しいものは泣きながら食べているんですよね。

美味しくて、熱くて涙がとまらんとです。

どうやったら猫舌って直るんですかね???

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

はじめましてv-10
熊本のだれかのブログから飛んできましたぁ。
熊本在住のエミチン☆っていいますv-20
同じ地元なので、仲良くしてくださいっv-22

ブログリストに登録させていただきましたv-10

猫舌って大変ですよねv-12
私は、熱いものって結構大丈夫な方デス!!
【2006/11/18 20:48】 URL | エミチン☆ #-[ 編集]

こんばんは。
私も超猫舌ですよ。ラーメンとか大好きなんですが
いつも「熱い~」って言いながら半泣きで食べています。
克服方法は特に無いようですので、気合いです。v-373
【2006/11/18 21:57】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

エミチンさん、コメントありがとうございます。

私こそこれからもよろしくお願いしますね。
猫舌はとっても大変なんですよ~。ヒリヒリ
いつもフーフーしてから食べてます。
熱いものが平気なエミチンさんがうらやましいです。
【2006/11/19 12:53】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。

ラーメンはかなり熱いですから、一度レンゲにとってフーフーしてから食べますね。
最近では、オニオングラタンスープがとても熱かったです。
仕方ないですが、熱く感じられなくなったらいいですけどね。
【2006/11/19 12:55】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


